※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
妊娠・出産

西松屋でピジョンのクーナモアチャイルドシートを購入しました。クーナモアを使っている方の感想を教えてください。

西松屋でピジョンのクーナモアというチャイルドシートを購入しました!車はタントです♡

予算2万円以内で買いたくて、範囲内で他のと比べてこれにしたのですが、

ママリのチャイルドシートタグで探してもなかなかピジョンを使ってる方がいなかったので不安になりました( ; ; )

クーナモア使ってる方いらっしゃいますか?いたら使用してみての感想(メリット、デメリット)教えてください(ノ_<)

コメント

あおい(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

使ってますよ(๑>◡<๑)
車もタントです♡
軽量だし乗せ降ろしも楽でいいですよ💖

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ありがとうございます♡
    使ってる方がいてよかったー♪♪しかも車も同じで、とても参考になります♪♪
    乗せおろし楽で良かったです\(◡̈)/♥︎
    ちなみに後部座席のどちらにつけてますか?
    あと、つけるとき時間かかりました?

• 12月30日
  • あおい(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

あおい(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

運転席の後ろに設置しました^o^
    20秒もかからないと思います♫

• 12月30日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

安全面考えたら運転席の後ろがいいと聞いたのですが、車が片側スライドなので、悩んでました。(スライドの方につけるなら助手席の後ろになってしまうので)
    そんな早技で!不器用なのでそこも安心しました(∗ ˊωˋ ∗)

• 12月30日
ぶんたママ

回転式ですか?
うちは2万以内で回転式買いましたがすっごく便利ですよ!

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます!たぶん回転式ではないです( ; ; )
    回転式がいいなと思ったんですけど、予算オーバーだったので諦めました(ノ_<)
    回転式で2万円以内のがあるなんて驚きです‼︎

• 12月30日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

迷ったんですけど周りに絶対後悔するよって言われて、考えて、考えて、中古の回転式五千円で買いました!
    その後二人目が産まれ、回転式じゃない安いの買いましたが本当に回転式が使いやすすぎて後悔しました(´._.`)

• 12月30日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

新品にこだわってしまって( ; ; )
    でも使う時期は限られてるし中古もありですよね(ノ_<)しかも、5,000円‼︎お財布に優しい( ; ; )♡
    スライドドアなら回転式じゃなくてもいいかなーとか考えてたんですけど(というか予算を考えて)
    やっぱり回転式は楽そうですよね!

• 12月30日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

わかりますよ!
    1人目って新品にこだわりますよね!!
    でも正直ずっとは使えないですよ(´._.`)
    やっぱり体大きくなってくるとジュニアシートに買い直します。

それに新品買ってもすぐに汚れます(笑)
    ミルクの吐き戻し、おやつ食べれるようになったらおやつやジュースこぼすしめちゃくちゃです(笑)

中古で私は充分でした♪♪

周りにはなんでも中古で充分だよーって口うるさく言われてましたが自分が産んでよく分かりました(∗•ω•∗)
    2人目産むと特にそう感じます✩⃛ೄ

検討してみて下さい(^^♪

• 12月30日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

もう買ってしまったので…2人目以降は中古も視野に入れとこうと思います(ノ_<)
    アドバイスありがとうございます♡

• 12月30日