※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

妊婦健診で逆子で性別がわからず、子宮が見えないのは膀胱が見えたからですか?性別が早く知りたかったので残念です。

七ヶ月半の妊婦健診にいってきました!エコーで膀胱や心臓など見たんですが逆子で足閉じてて性別はわからないと言われました。
膀胱が見えたら子宮は見えないんですか??
早く性別知りたかったので残念で…

コメント

年子👧mama

膀胱は尿が溜まっていれば広がっていて黒く見えるので見やすいですが…子宮は小さいし、水分がなく白っぽく見えるのでので見えにくいと思います😣
大人でも腹部からのエコーでは,膀胱に尿を溜めたりして見やすくして検査したいくらいなので、お母さんのお腹の中にいて、なおかつ赤ちゃんのサイズの子宮だとなかなか難しいと思います💦

• みき

みき

そうなんですね!大人でも見えにくいなら胎児は難しいですね。
    回答ありがとうございました(=^ェ^=)

• 10月5日
rei

女の子だと生まれるまでわからない子もいるみたいなのでそんなもんですよ😭💦

• みき

みき

生まれるまでわからないのも準備とか不安です(;o;)
    回答ありがとうございました(=^ェ^=)

• 10月5日
  • rei

rei

ちゃんとお股を見せてくれててもわからない場合は女の子かもしれないですが、そもそも見せてくれてないなら女の子の可能性が高い訳でも無くどちらかわかりません😭次回見せてくれるといいですね😗

• 10月5日
  • みき

みき

今度の健診でおまた開いててもらいたいです‥笑
    逆子だけどまだ大丈夫な時期とは言われたので逆子が治ってくれるといいのですが‥性別はどちらでも嬉しいので気長に待ちたいと思います(=^ェ^=)

• 10月5日
げーまー

膀胱はおしっこがたまってれば
黒く映るのでわかります!
男の子はすぐわかりますが
女の子なら産まれるまで確実じゃない
ことのが多いです!
旦那のお兄ちゃんは女の子ってずっと
言われてて産まれたら男の子でした😂

• みき

みき

そうなんですね!
    じゃ女の子の可能性が高いですかね??

• 10月5日