※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
サプリ・健康

昔から切れ痔、いぼ痔があるとは言われていたのですが最近便をしたあと…

昔から切れ痔、いぼ痔があるとは言われていたのですが最近便をしたあと便器を見ると赤く染まっており拭いたらけっこうな血がついていたのでびっくりして病院に行きました。痛みはなしです。

内診をしたところ軽度の痔と言われボラギノールのような薬を1ヶ月分出され毎日朝晩2回やっています。

それから以前のような大量の鮮血は出ないのですが便をしたりいきんだあとはやはりティッシュに鮮血がついています。

薬をまだ使い切っていないので治りきってないのかもしれませんが軽度の痔でも毎回ティッシュに血つきますか?

いきむとポコッと出るので(いぼ痔?)そこから出血してるのか切れ痔なのほうなのかはわからないのですが…同じような方いらっしゃいますか?

コメント

さちやん

その状態が酷くなりすぎて手術しました。

げーまー

わたしは切れ痔ですが、
繰り返されて見張りイボができました。
見張りイボは皮膚が伸びた部分で
気にしなくていいと言われましたが
気になるようなら手術で
取ってもらえるそうです。
切れ痔なら注入軟膏、
いぼ痔なら塗る薬だと思います。
わたしは便秘が続いていきむと出血しますが
2.3日薬使って治ると出血しないです!