※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざくろ
子育て・グッズ

1月生まれの赤ちゃんの服装について、家ではコンビ肌着とツーウェイオールがおすすめ。外出時はジャンプスーツも使えます。1ヶ月検診後は公園などへの外出も考慮。その他必要なものがあれば教えてください。

1月生まれのお子さんの服装について教えてください😊
1月中旬に次男出産予定です♪

生まれてすぐの頃は家でどんな格好させてましたか?
コンビ肌着にツーウェイオールでいいでしょうか?さらに短肌着も着ますか?

また外ではジャンプスーツなどは使われましたか?

基本は車移動ですが、1ヶ月検診終われば長男の公園などに一緒に連れて行かざるを得ないかなと思っています💧

その他にこれがあればいいよ!とかあって良かったものなどありましたら教えてください♡

コメント

たぬ

短肌着プラスロンパース着せてました!!
外は春になるまでほとんど出ませんでしたが、検診やお宮参りとかは、おくるみ着せてました!

• ざくろ

ざくろ

コメントありがとうございます!
    肌着にロンパースで大丈夫なんですね♪
    3月生まれの長男の厚めのおくるみがあるのでそれで様子見てみます😊

• 10月5日
にまめ

ずっとコンビ肌着にツーウェイオールでした😊
ジャンプスーツも使ってました!
うちはおしりふきウォーマーがあってよかったなと思います🙋‍♀️

• ざくろ

ざくろ

コメントありがとうございます!
    肌着にツーウェイオールで大丈夫なんですね!サイトなどで肌着2枚にロンパースとか書いてあって戸惑ってしまいました😅
    3月生まれの長男におしりふきウォーマー買ってたのに未開封で使わず置いてあります😂使えそうで良かったです♡

• 10月5日
  • にまめ

にまめ

わたしも雑誌やネットで調べて肌着2枚って見たので短肌着も買ったのに、結局1度も使いませんでした😂
    おくるみやブランケットで調整できました!
    おしりふきウォーマー出番がきてよかったです(笑)そのままだとビクッ!としてたので春先まで重宝しました😊

• 10月5日