※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達への出産祝いで悩んでいます。男の子が生まれる友人に、5000円の現金や商品券、カタログギフト、サーモスのストローマグ、タオル、おむつケーキなどを考えています。他におすすめのアイテムはありますか?

友達への出産祝いで悩んでいます💦第三子です(女女男)。今回初の男の子です!
何個か候補を上げたので、アドバイス下さい!その他いいのがあったらコメント下さい♪今考えているのは、
・現金(5000円)
・商品券(5000円)
・カタログギフト
・サーモスのストローマグ
・タオル
・おむつケーキ

です。その他もらって嬉しい物とかありますか??ちなみにお家の中は絵本やおもちゃで溢れかえっています💦ほとんどが女の子向けのものですが…。

コメント

ノンタン

おむつやおしりふきなどは
いくらあっても困らないと
思いますよ〜✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子もまだオムツしてるので、お尻ふきいいですね!おむつケーキと一緒に渡せそうですし♪ちなみに生後1ヶ月のときに会うんですが、おむつは大きめでMサイズとかを渡したらいいと思いますか??

• 10月5日
  • ノンタン

ノンタン

下に返信しちゃいました💦

• 10月5日
me

商品券がいいかなと思います♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

商品券ですね!現金より生々しくなくていいですかね?

• 10月5日
  • me

me

正直現金が嬉しいですけどね♡笑
    でも、私は渡すのは抵抗があるので商品券プラスガーゼとか、スタイとか渡してました🎵

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

商品券、現金+αで考えてみます!!ありがとうございました😄

• 10月5日
さくら

私は現金か商品券が本当に有難いです(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりお金が嬉しいですよね!!

• 10月5日
といぷー

オムツがいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!生後1ヶ月の時に渡すんですが、サイズは大きめでMでいいですかね?Sは買っちゃってるかなーとか考えてしまって💦

• 10月5日
  • といぷー

といぷー

まだ1ヶ月だったらオムツ替えもたくさんあるだろうからSがいいと思います😊
    成長はそれぞれですが、うちの娘は6ヶ月ですが未だにSサイズ使ってます😅

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

サイズ感が難しいですね!ありがとうございました😄

• 10月5日
hoshiko

私なら現金か商品券が一番嬉しいなか😅

3人目だとある程度おもちゃや服などはあるかなぁと思うので、現金か商品券で相手が欲しいものを買ってくれたらいいなと思います!

それだけでは微妙なら、ちょっと高めのバスタオルとかスタイとかならもらったら嬉しいかなぁと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

物+商品券もいいですね!!ありがとうございます(^^)

• 10月5日
ノンタン

わたしはMサイズもらいましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!参考になります😄✨

• 10月5日
aki.yuuzuMAMA

3人目だと現金か商品券が正直助かります。私も2人目で男の子2人だったのでマグはタオルはたくさん揃っているので…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦私も上の子のお祝いでタオルやマグを渡した記憶があるのでお下がりでも良さそうですもんね😄

• 10月5日
  • aki.yuuzuMAMA

aki.yuuzuMAMA

私は1人目より2人目で物をもらってお返し貧乏になりそうでした😅
    私の友達も三児出産で女女男ですが…服はもらえたら嬉しいけど好みじゃないのもあるから難しいよねって言ってました(笑)

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに好みがありますよね…。友達がお返し貧乏にならないように現金か商品券にしようと思います!笑。ありがとうございました!

• 10月5日
しずか

三人目となると、やはり現金か商品券かカタログギフトかなと思います(^-^)あとは消耗品ですね🎵初めての男の子なら服とかでも喜ばれそうですね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!やっぱり一子目とは欲しいものが変わりますよね😄参考にさせていただきます☺✨

• 10月5日
kingmam

西松屋の商品券もらって嬉しかったです。
オムツケーキをもらいましたが、タオル一枚とオムツ22枚と小さなおもちゃが中に入ってて、値段がするわりに中身が少ないと思いました。
インスタ映えにはいいのかもしれませんが、オムツ5袋くらい買える値段で22枚って…って言う感想です。
正直、何種類かのオムツをそのままもらった方が助かるな〜って思ってしまいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦確かにおむつケーキは可愛いけど値段貼りますよね😅

• 10月5日
りぃ

商品券か、オムツやお尻ふきかなー

個人的に友達が年子の3兄弟で、買い物が一番つらい!っていってたので、年ちかいならオムツとお尻ふきのがいーかもですw

因みに我が家は年長児と0歳と3Dkで四人暮らしなので、小学校準備でものが増える中オムツの置き場結構困ってたので、バスタオルか商品券のが嬉しかったですw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考になります!!ありがとうございました😄!

• 10月5日
3人のシングルまま

オムツケーキ、、、正直1番いらないです😭可愛いけどくずすのもったいないし邪魔だし、、、
嬉しいのは商品券とお尻拭きですね☺️オムツはその子のはいてるもの分かってるなら良いんですが、オムツは合う合わないあってかぶれるものもあるので要注意です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

商品券+αで考えてみようと思います!ありがとうございました😄

• 10月5日
jiji884

お友だちと同じ、上の子二人女で今回男が産まれた者です。
現金か商品券が嬉しいですね😄
それか男の子用の服も🎵60~70サイズの長袖ならちょっと大きくなって着せられるからありがたいですね✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

商品券+αであまり高くない男の子の物を選んでみようと思います♪ありがとうございました!

• 10月5日
Tou

商品券がいいと思いますよー
オムツ買うなら 今どこのメーカー使ってるとか聞いた方が良いと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにオムツはメーカーにこだわりがあると渡しにくいですね💦参考になります!!ありがとうございました😄

• 10月5日