※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきまま
妊娠・出産

流産の兆候が出ている状況で、出血の塊が出るまで待つように病院から指示があったが、いつ出るか不明で不安。待つべきかどうか相談したい。

七週目で卵黄のうがやたら大きく、赤ちゃんが育ってなくて心拍確認が出来ませんでした。

8週目でも同じで、流産するという診断をされ、
10日程たった3日前から、茶色のおりものが出始めて、今茶色の血みたいなのが少量出てきています💦

病院に電話したら、血の塊(赤ちゃんの袋など)が出てきてからでいいですよ、と言われましたが、
いつ頃出てくるか分からない感じで、これは待った方がいいのでしょうか??
思い出したく方もいらっしゃると思います😞💦すみません。。

コメント

みく

私も早期流産経験しました。
出血があり病院に行っても何も対処できないみたいで待ちました。
後日生理痛のような腹痛と血の塊がでました。
その後病院に行くと妊娠反応がなくなっていました。
曖昧な記憶ですがこんな感じでした。

先生の言うように待つしかないのかなと思います(><)

• みきまま

みきまま

ありがとうございます🍀
    そうやったんですね😭

今日念のため病院行ったのですが、やはり待つかオペかって言われました💦
    コメントしてくれてありがとうございました✨

• 10月6日
み(23)

そのうち出てくると思います!
もしいつまで待っても出てこない場合は病院で処置してもらえると思います!
私は少し血が出始めた数日後にお腹に超激痛を感じてトイレに行くと塊出ました💦
出たのが夜だったので、次の日に病院に行き、子宮の中を確認してもらいましたが、全部綺麗に出てると言われたので特に何かをされることもなかったです!

• みきまま

みきまま

ありがとうございます✨
    やっぱり何日かたってからなんですね😞💦
    私も、強めの腹痛がさっきから来てて、もしかしたらです(・・;)
    辛い事なのに教えてくれてありがとうございました✨

• 10月6日
ジャム

私の場合は、同じくらいの週数だったので、8週で流産、少量の出血が1ヶ月続いて塊出てきたのは12週くらいだったので、気長に待つしかないかもです。

私が行った産婦人科の先生は、次の生理がきた後に来て下さいって言ってました。

流産は、精神的に辛いと思いますが、また次にも赤ちゃん来てくれるので、辛くなったら、旦那に愚痴ったり、気分転換に友達と遊んだり、自分の好きな事やって発散して下さいね。

• みきまま

みきまま

ありがとうございます😭
    1ヶ月も大変でしたね😢
    やっぱり時間がかかるんですね。
    少し強めの腹痛がさっきから来て、そろそろかもしれません😢
    優しいおことばありがとうございます✨🍀

• 10月6日

私が流産した時は、
朝8時頃に鮮血が出始め→昼には生理2日目並みの出血→夕方から夜にかけて生理痛のような腹痛→22時頃流産(塊出てくる)
という流れであっという間に流れていきました。

初期の流産は止めることが出来ないので待つしかないと思います😭

• みきまま

みきまま

ありがとうございます✨
    そうやったんですね😭
    出てくると、悲しさが、ワッて出てきますね😢

辛いことなのに、ありがとうございました✨🍀

• 10月6日