※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずほ
妊娠・出産

予定日1週間前で、友達や親からの質問にイライラ。陣痛きたら報告するので待ってて。

予定日1週間前です。前駆陣痛や子宮口も開いてきてたりもうちょいだなって思う中、友達や親からのまだなの?産まれないの?の質問にすごくイライラします…ストレスです…自分ってこんなに小さい人間だったんだとも思いました(´・_・`)陣痛きて入院したり産まれたりしたらちゃんと報告するんだから待っててよ!?って思っちゃいます😩

コメント

枝豆

まだなのってこっちが知りたいわって話ですよね😂
私はもう言われすぎて心無にして右から左に受け流してました😪

• みずほ

みずほ

赤ちゃんに身を任せるしかないのにまだ産まれないの?とか言われてもって感じですよね…
    あたしも受け流せるように頑張ります😭

• 10月5日
ままり

わたしも予定日すぎて生まれたので、予定日あたりから実母、義母からのまだか?メールが毎日でイライラしました…ほっといてほしいですよね。

• みずほ

みずほ

いずれ生まれるんだからそれまでほっといてよって感じですよねほんとに(´・_・`)

• 10月5日
み

それ、たぶん予定日近いママさんほとんどの方が経験してると思います笑
私も同じでした、なかなか予定日すぎても生まれず、結果予定日1週間超過で生まれましたが、周りからのまだなのコールで精神的に参っちゃってママリで相談したら、他にも同じで悩んでるママさんたくさんいたので、それで少し気持ち落ち着いたんですが、周りからのまだなのコールって本当にストレスですよね、、!
けど、焦らずに、お腹の赤ちゃんとのあと少しの時間を大事に、ゆったりとした気持ちで構えててください💓出産頑張ってくださいねー♪♪

• みずほ

みずほ

やっぱりみなさん経験するんですね…(笑)
    赤ちゃんが出てきたいときに出てこれるようにリラックスして過ごして気長に待ちたいと思います!ありがとうございます☺️

• 10月5日
  • み

いえいえ♪
    言われたら確かに嫌だけど、言われたらもう適当にスルー!!で、いきましょ☺️☺️💓

• 10月5日
はるママ

うちも予定日6日過ぎたのでたくさん言われました~😅
でも家族や親しい友達の出産のときはまだかまだかと予定日前後は毎日気になってたので気持ちはわかるなとも思いました💦

• みずほ

みずほ

楽しみにしてくれてる気持ちは痛いほどわかるんですけどね(´・_・`)
    早く赤ちゃんに会いたいのはあたしが一番思ってるしってなります😩

• 10月5日
ママリ

分かります〜〜!!!私も予定日2日超えでしたが、2週間前くらいから携帯鳴りっぱなしでしたよー。旦那も周りから聞かれまくりでした!笑
自分が1番気にしてるのに!!って思っちゃいますよね〜😭そっとしといて、産んだら報告するから!って感じですよね…。
でも、それくらい貴方を気にしてるって事でもあります😊あなたのことを思ってる方が沢山いて幸せなことです💕
でも、本当イライラする気持ち思い出します。笑
元気なお子さんが生まれますよ〜に😆

• みずほ

みずほ

楽しみにしてくれてて嬉しい気持ちとせかさないでって思っちゃう気持ち両方あります😂
    ありがとうございます☺️

• 10月5日