※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

同棲中の彼氏が休みの日に友達と出かけたりして、一緒にいる時間が少なくて不安に感じています。同棲解消を考えるけど、一緒にいたい気持ちもあって悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

愚痴というか質問というか‥なのですが、かかせてください。

彼氏と同棲をしています。
お互い社会人で週5で働いている為、休みを週2日合わせていますが、仕事で疲れたりとキツイ為同棲をしています。

ですが、会う時間を作るのが体的にも大変なので同棲しているのに、休みの日は友達と出かけたり飲みに行ったり。
行っちゃダメとは言いませんが、少しでも一緒にいれるようにと同棲しているのに、出かけられたら何の為に同棲しているのかわからなくなります。

正直、自分の見えない所で飲みに行ったり遊びに行かれるとほかに女でもいるんじゃないかと不安になったり、
一緒にいたくないから出かけるのかなと思っては不安になります。

生活もギリギリで仕事に家事にと大変な部分もあります。
同棲解消した方がいいのかなと考えるのですが、
大好きで一緒にいたい。 気持ちもあり言うことを躊躇ってしまいます。

モヤモヤして、気持ちが苦しい。

どうしたらいいんでしょうか‥
考えすぎ、重いんですかね‥

コメント

同棲してしまうと、彼女はもう手に入った感覚にもなるし家事もしてくれるし男の人にとっては都合がよくなるんですよね…💦結婚へのタイミングも逃してしまいますし…
急に同棲解消したいと言うのは微妙なので、まずは思ってることを話してそれでも改善しないようなら同棲解消するのも一つの方法だと思います!

男の人からすれば、毎日一緒にいるじゃんって感じですかね?寝るときとか仕事以外、同じお家っていう。

そういうの、私も寂しいです😭

マイメロディ

少しでも一緒に居られるように同棲してるのですよね?
寝ている間は隣にいないんですか?いますよね?
遊びに行くのはいいと思っちゃいます😓
たまには一緒に出かけようとか誘ってみたらいいと思います

付き合っていた時は全く同じような状況でした!
しかも休みはほぼ合わなく、月に1回も同じ休みの日はなかったです。
同棲している意味が見出せなくなって、一緒にいたいという気持ちもありましたがずるずるこの関係を続けるのもよくないと思い、思い切って別れて荷物をまとめ実家に帰りました。
そのあと色々あり今では結婚し旦那になりましたが笑
わたしの場合は別れたことで相手の存在の大切さに気づき、相手も変わってくれたので一度離れてよかったなあと思いましたよ😌

はなママ

出かけるのは毎週末なんですか?

モヤモヤする気持ちが辛いのであれば
彼に気持ちを伝えて、少しでも一緒に居る時間をつくってもらえるよう話してみては?

それでも彼が自由を求める行動をするのであれば、一緒に居る意味あるのかな?って思っちゃいますね^^;

さかな

週2日休みがあるぐらいなら普通のカップルと変わらないですね💦
結婚前提じゃない、同棲は私にはよく分かりません。
し、私も彼氏彼女だからって毎週遊びたくないので月2回かそれ以下で十分。
なのに毎日顔合わせてるから遊びに行くのもしょうがないかなと、、結婚して、子供も居たらそれは許せませんが、独身の間は友達と遊ぶのも楽しくてしょうがないです!
あやかさんも友達と遊んでリフレッシュするべきですよ!

びび

休みを合わせていて結構な頻度で別々に過ごしていたら寂しいですよね。
一緒にいたいですし。
たまになら全然構わないですけど😥
お話ししあえるなら絶対にした方がいいですね☺️
モヤモヤ言った方がいいです!
私からした全然重くないです笑

ありえ

彼からしたら、家で会えるからいいやん👌🏻という考えなんですかね…🤢💦
もし結婚してもこの生活リズムのまま?!と不安になりますね😭
結婚を前提に同棲しているなら、同棲期間を決めるなり、2人の時間の使い方を話し合うなりしたほうがいいかと思います🙁
私は今の主人と2年ほど同棲したのち結婚しましたが、結婚するなら同棲はしといたほうがいいと思うので、遊びに行く癖も結婚前に分かってよかった〜と開き直るのも手です😋👌🏻

A☺︎

んー同棲してるからじゃないですか?😓
毎日家に帰ってくるんですよね?
家に帰ったらいるんですし
毎日会ってるから一緒にいるという
感覚なんだと思いますが🤔🤔

同棲してなかったら毎日会えないんですし
休みの日も遊びに行っても帰ってくれば会えるし
それって同棲してないと逆にできないことなのでは?

毎週行かれると寂しいですが
頻度はどうなんですかね?
毎週じゃないなら彼氏さんも
友達と遊びたいだろうし逆にそういう時は
自分も友達などと予定入れちゃえば
いいんじゃないでしょうか?

今、どういう気持ちで同棲されてるのか
分からないですがもしこのまま
結婚したとしても休みの日など
そんな風に言っちゃうのかなーと思いました💦