※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子の服装について悩んでいます。肌寒い時期のおうちでの服装や寝る時の格好について教えてください。

生後5ヶ月女の子のママです。
最近娘の服装でとても悩みます😭
肌寒くなって来たいまくらいの季節、おうちでどんな格好をさせてますか?
日中と寝る時の格好教えてもらえるとありがたいです❤️

コメント

ノンタン

日中は長袖長ズボンで
寝るときは長袖長ズボンの
ロンパースにスリーパーです!
肌寒いときはタオルケットも
かけてます!!

たろ

日中の部屋着はボディスーツ1枚で、寝る時はタンクトップの肌着に長袖の服です☺️

• たろ

たろ

日中寒い時はベスト着せたり、レッグウォーマーつけたりしてます!

• 10月5日
Poohさん

日中はタンクトップの肌着に前ボタンの長袖ロンパースで、寝る時も同じですがロンパースは被せるタイプのを着せてスリーパー着せて寝かせてます‼️
布団蹴飛ばしちゃうので😅
スリーパーも段々上に上がってきて顔に被ったりするのでスリーパーの上から腹巻きして上にいかないように着けてます😊
朝方寒いのでタオルケットかけたりしてます☺️

ごるりん

寝るときは特に冷えるのでタンクトップのボディに長袖長ズボンのロンパース、
昼間は長袖ボディにブルマや、タンクトップボディに長袖ロンパースが多いです🌟
寝るときと日中のロンパースは、パジャマっぽいかおでかけっぽいかの柄で分けてます🤣🤣

又下の無い長袖ロンパースです。
近くのスーパーや軽い散歩なら、レッグウォーマー着けます。

暑がりなので、夜は布団をはいでしまいます。・゜゜(ノД`)

あゆみ

日中、家の中は暖かいのでタンクトップの肌着+長袖ロンパースだけです。
外出するときは👆+長ズボンで、ブランケットを掛けます。

寝るときは、新生児から使っている長袖コンビ肌着+スリーパーです。
最近肌寒くなってきたので長そで長ズボンのロンパース買おうかと思っています!
なんせ、今着せている長袖コンビ肌着が半袖半ズボン状態になってしまっているので😂

ららら

今日は雨でお出かけしなかったので、家で半袖ボディ+レギンスでした。長袖用意してましたが、意外と寒くなさそうで着せずに終わりました。寝るときはそれにタオルケットかけてます。自分が半袖で良かったので、お腹周りが冷えないようにしつつ、掛ける物で調整してました。
長袖に純ちゃんの方が多いんですね。
夜はサイズギリギリのコンビ肌着に、モスリンと綿毛布かけてます。そろそろ、半袖ボディ+長袖カバーオールにしようかと思ってます(^^)