※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
妊娠・出産

妊娠5週目で切迫流産診断。胎嚢確認できず、自宅安静中。痛みと出血続くが、流産時の症状は激痛などありますか?

妊娠5週目です。
昨日から出血があり、切迫流産と診断されました。
胎嚢はまだ確認できましたが、心拍はまだなので、
今はどうすることもできなく、ダクチルという薬を飲み
今日から自宅安静しています。
生理痛のような痛みと出血はまだ続いているのですが、
本当に流産してしまった場合って決定的ななにか
今とは違うことって起きますか?
例えば生理痛の痛み程度ではなく激痛に変わるとか(><)

コメント

yuu

わたしは5週5日胎嚢確認のみの状態で鮮血大量出血して血の塊もありました。同じく切迫流産と言われて薬もなく自宅安静にしていました。それが今のお腹の中の子です。

そしてその前に自然流産したことがありますがそのときも同じく鮮血大量出血して血の塊がありました。

違うことといえば流産したときはお腹がとても痛かったです!
絞り出される感じがよくわかりました…。

  • いずみん

    いずみん

    同じような経験をされて、無事に
    お腹の赤ちゃんが育ってくれている
    こともあるのですね(*^_^*)
    コメントありがとうございます😊✨
    自然流産された時より今回はお腹の
    痛みなどはなかったですか?
    私は昨日激しい頭痛があり、
    自然流産の痛みはどんな痛みか
    わからないですが、いつもの生理痛の
    ような耐えれる痛みはあります。

    • 10月5日
  • yuu

    yuu


    今回は痛みはなくて何かがでる感覚だけありました。
    わたし自身普段から生理痛がなく、痛みに強いタイプなのでわからなかったのかもしれませんが、流産したときは明らかに痛みがありました。

    ちなみに切迫流産は流産しかかっている状態なので流産決まったわけではないですし、信じてあげてくださいね!

    • 10月6日
  • いずみん

    いずみん

    そうなんですね(><)
    教えて頂きありがとうございます!
    まだ出血続いてて不安ですが、
    yuuさんの言う通りまだ決まった訳
    ではないので信じて待ってみます♪

    • 10月6日
  • yuu

    yuu


    わたしは先生に『僕たち医師が無理だと思うくらい出血しても大丈夫なことがあります!赤ちゃんが生きようとする力・お母さんが子供を守ろうとする力は偉大ですよ!』って言われした!
    本当に偉大な力があるんだと思います!
    ぜひ自分と我が子を信じてあげてください!

    • 10月6日