※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
妊娠・出産

出産に向けての準備金を親からもらいました。義理の父母や自分の父母に何かお返ししたいけど、何がいいか悩んでいます。プレゼントした物を教えてください。

こちらのカテゴリで合っていますでしょうか💦

義理の父母に10万、自分の父母にも10万程出産に向けての準備金?をもらいました。
自分の父母には、親からのお金なんだからお返しなんていいよと言われています。

皆さんは義理の父母や自分の父母に、お返しみたいなことはしましたか?
里帰りでお世話にもなるので何かしたいなとは思うのですが、何がいいかなと迷っていまして◎
出産後もなかなかお出かけはできないので食事ではなく品物でプレゼントできたらいいななんて思っています。

皆さんがプレゼントした物を教えて下さい♩

コメント

マヤ

気持ち程度のお返しはしました😊

• こちゃ♡

こちゃ♡

そうなんですね◎
    何をプレゼントされましたか??

• 10月5日
  • マヤ

マヤ

お菓子の詰め合わせを返した時や
    義母はかばんを欲しがってたのでかばん、義父は肉好きなので肉
    って、感じで1万円内で返してます😊

• 10月5日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

義母と義父それぞれの好みの物をプレゼントされたんですね!
    素敵です☆
    ちょっと考えてみます!

• 10月5日
yotsu

写真を、足型や名前入りの写真立てに入れて渡しました。あとは、お食い初め(100日)までのアルバムを作りました。喜んでくれましたよ!
実家には、プラスでネスカフェのコーヒーメーカーをプレゼントしました。

• こちゃ♡

こちゃ♡

写真思い出になりますしいいですね☆

ネスカフェ美味しいですよね◎
    母親がネスカフェのコーヒーメーカー前に欲しがっていましたがリフィル?を買い続けないといけないので購入やめていました💦

• 10月5日
   こころ

私はその時に特にお返しはしてないですが、写真スタジオで撮った額入りの写真を渡していますよ😊喜んでくれます💕

• こちゃ♡

こちゃ♡

写真いいですね!
    可愛いフォトフレームを買ったりして☆
    候補にしたいと思います!

• 10月5日
あぽ

どちらにもお返しいらないと言われましたが、お菓子の詰め合わせをプレゼントしました🎁

• こちゃ♡

こちゃ♡

やっぱりお返しいらないと言われますよね💦
    お菓子なら気兼ねなくもらってくれそうですね♩

• 10月5日
まいちゃん

私は内祝い用のネット通販?で調べて、出生体重と同じ重さのお米を、両親と義両親にお返ししました😊

• こちゃ♡

こちゃ♡

なるほど!
    そんな商品があるんですか◎
    検索してみます!

• 10月5日