※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
その他の疑問

お祝いについてのご相談です。従兄弟が入籍しました。結婚式は事情によ…

お祝いについてのご相談です。
従兄弟が入籍しました。
結婚式は事情により数年後の予定なので、現金書留で送ろうと思うのですが、金額はいくらが妥当でしょうか?
結婚式には招待してくれると思うので、今1万円〜3万円を送って、数年後5万円〜7万円包もうと思っています。
ちなみに、自分たちの結婚式には3万円包んでくれました。
お知恵をお貸しください。

コメント

キキ

私なら、結婚式のときに
包むだけで終わるかもです。

• みぃー

みぃー

コメントありがとうございます!
    なるほど、結婚式の時だけもアリですね!

• 10月8日
あおちゃん

私の従兄弟は入籍~式が1年くらい空きましたが、入籍時に3万円お渡しして内祝い頂きました。
式に招待された時に、従兄弟の方からすでにお祝いもらってるしお返しもしてるしって言われたので、手ぶらで行って手ぶらで帰りました(御祝儀なし、引き出物なし)笑
親族間のお祝い事のやりとりって、親族ルール?があったりするので、ご両親や叔父さん叔母さんに相談してみてもいいと思います₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

• みぃー

みぃー

コメントありがとうございます!
    たしかに、親族ルール確認してみます!

• 10月8日