※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャナ
妊娠・出産

初妊娠14週で、お腹の特定箇所が腫れて痛む。トイレが近くて少量出る。原因や対処法が知りたい。

はじめまして。
このアプリを使いはじめたばかりですが、早速質問させて下さい…。

現在初妊娠で14週なのですが、おヘソから中央に中指一本分、そこからちょい右下あたりが腫れてるような、膨らんでるような…
チクチクしたり、ギュってしたり、腫れてる?所を触ると痛みがあります。
激痛!って程ではないのですが、触ると腫れ物独特の痛みがあって怖いです…。
病院に行くべきかわからず、妊婦なら普通の事なのかもわからなくて怖くて…

これに関係してるかわかりませんが、最近異様にトイレが近く、チョロっとほんの少し出してはまたすぐトイレ… 我慢しようにも、すぐトイレに行きたくなるし、ちょっと放置すると痛みがします…。
本当に少量で、回数も多くストレスと不安がすごいです(T-T)

初めてのことばかりで何もわからず、質問ばかりですが、何が原因か分かる方助言頂きたいです…🙇‍♀️

コメント

ha

妊娠してお腹膨らんできて膨らんでるんじゃないでしょうか??
チクチクしたりぎゅっとしたりは子宮が大きくなってるからだと思います!
トイレが近いのは膀胱を圧迫するからだと思います!

ママリ

妊婦が頻尿になるのは珍しくないですよ😊週が進むにつれて胎児が大きくなるので更に頻尿になります!
おへそ近くが腫れてるような気がするとのことですが、膨らんでるのは胎児なのかと思いましたが、痛みがあるというのが気になります💦私が気付かなかっただけなのか、痛みはなかったので😅
出血や張りはありませんか?
検診が近いなら検診日に聞くと良いと思います!
まだ先なら、病院に電話をして助産師さんに相談してみてください‼️💦

なみ☆

痛みがあるなら病院で相談してみてもいいと思います。
まだ安定期前で何があるか分からないですから。
トイレに関しては膀胱炎だと思います。
こちらも産婦人科か泌尿器科で相談するといいと思います。
泌尿器科なら妊娠中なのを伝えたら使えるお薬を出して貰えますよ。
なんにせよ、病院で相談するのが一番ですね。