※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の外出はどの程度が適切ですか?知人の結婚祝いを買いにデパートに行ったら、年配の方につれ回していいか聞かれました。外出は必要だと思っていました。

生後2ヶ月の外出は、どの程度されてますか?
知り合いの結婚祝いを買いに、ベビーカーを押して近くのデパートに行ったらご年配の方すうめいにに、2ヶ月なのにつれ回していいんかいね?と言われました。

むしろ外に出してあげた方がいいと思ってたので💦

コメント

マリリン・モンロー

遠出じゃなければ1ヵ月検診が終わったら大丈夫だと思いますよ!

• メロンパンナ

メロンパンナ

コメントありがとうございます。

• 10月5日
中岡

上に。三人兄弟いるので、普通にでかけてますね。
運動会やら、もろもろ。
しまむらや、スーパーにも行きます。
1人目だと気にしてましたが、そーもいきません!

• メロンパンナ

メロンパンナ

そうですよね、上に三人もいらっしゃるんですね😊うらやましいです✨
    一人目なので気になってしまいました!ありがとうございます

• 10月5日
ま( ^ω^ )

晴れた日は公園に散歩に行きます!
30分~1時間は外で散歩します

• メロンパンナ

メロンパンナ

公園に散歩は抱っこひもですか?

• 10月5日
  • ま( ^ω^ )

ま( ^ω^ )

公園はベビーカー持っていってます!
    家の周りはベビーカーか
    抱っこ紐で歩いてます

• 10月7日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

うちは家だとグズグズ言ってたのでよく散歩したりしてましたよー😰

• メロンパンナ

メロンパンナ

私も家にいるより外のほうがぐずらないので、これから寒くなる前にもっと出掛けたいと思います😊コメントありがとうございます☺

• 10月5日
Mama

全然いいと思います!
特別寒い日、暑い日でなければ!

• メロンパンナ

メロンパンナ

天候には気を付けたいと思います!コメントありがとうございました💕

• 10月5日
꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

1カ月検診終わって次の週からは週一回は、大きめのイオンモールとかデパートとか車で出てます😅私のストレス発散にもなりますし。。あとは、毎日スーパーにも買い物に出てますし💦うちの祖母もでしたが、ご年配の方は特にそう言った考えの方が多いのかも知れませんね💦でも、小児科の先生にも、外出のことは何も言われず、神経質になりすぎないように‼️と言われたくらいなので、長時間にならなければ大丈夫だと思ってます😋

• メロンパンナ

メロンパンナ

コメントありがとうございます。毎日のスーパーは、一時間程度ですか?
    その際は抱っこひもですか。

小児科の先生にも言われたなら心強いです✨

• 10月5日
  • ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

そうですね、スーパーは行き帰りで1時間程で、ベビーカーで行きます😊抱っこ紐は首すわり前のやつ買ったんですが、嫌がったり、あと窒息とかの記事を読んで心配になり😰ベビーカーだと、荷物も楽ですし✨

• 10月5日
ちぃ,

年配の人って余計な一言多いですよね( ˟ ⌑ ˟ )
気になさらずに、外の空気たくさん吸わせてあげてください💓
助産師さんにほどほどに太陽(紫外線)を浴びると骨が強くなるって教えてもらいました!

• メロンパンナ

メロンパンナ

コメントありがとうございます☺
    はじめてのこどもなので加減がよくわからず💦
    散歩も含めて外に出ようと思います😊

骨も強くしたいです!

• 10月5日
よっちゃん

新生児訪問で外出について聞いたら、どんどん外に出していいんだよー!イオンとか行ってきなよー!ママもストレス溜まっちゃうよ!と言われて、お出かけしてもいいんだ(*´•ω•`*)と思い、2回ほどショッピングセンターに行きました(*^_^*)
例えば、昔は抱っこ癖がつくから抱っこしすぎちゃダメ!と言われてましたが、今はどんどん抱っこをする時代と産婦人科で言われました!昔と今は何もかもが違いますから✨年配の方の時代とは外出についてもかなり考えがかわっただけだと思います!
自分の子なので親の判断でいいと思います🎶
外出の次の日はゆっくりおうちで休ませてあげたりすれば大丈夫なんじゃないかな〜と私は思います(*´ω`*)

めっちゃ出てますよ!涼しくなってきたので、外もベビーカーで散歩してますし、ショッピングモールも結構ウロウロしてます!自分のダイエットも兼ねて!
家にいても家事しかすることないですしね💦ご年配の方の言うことはスルーしときましょ!私もこの前スーパーに行ったら、初めて、知らないおばあちゃんに、母乳?と聞かれて、本当にそんなこと聞く人いるんだ!と思いました(笑)