※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
子育て・グッズ

名古屋市緑区の熊の前地区に住んでいます。子供に友達が欲しいので、支援センターや子供が集まる場所を教えてください。

名古屋市緑区の熊の前地区?に住んでいます。
引っ越して2年…地区の把握が出来てませんが、きっと熊の前です。
近く、もしくは駐車場がある場所でおすすめの支援センターや子供達が集まっている場所を教えて下さい(><)このままでは子供に友達が出来ずに年だけ重ねてしまいそうです。
宜しくお願い致します。

コメント

りーママ

熊の前ってヒルズウォークの近くで合ってますか⁈
もしそうなら清涼保育園の中に支援センターありますよ‼︎
駐車場もあります!

あと行ったことは無いんですが森の実という支援センターが今月から出来たみたいです‼︎
どちらもネットで調べると出てくると思うので見てみてください‼︎

• ばんび

ばんび

ありがとうございます\( ´ω` )/
    ヒルズウォーク近いです🎶
    清涼保育園の支援センター行った事あります!駐車場たくさんで助かった覚えが♡
    森の実調べてみました。
    10月からオープンしているみたいですね(*^^*)
    土曜日もやる日があるとか?行ってみたいと思います。

• 10月5日
  • りーママ

りーママ

清涼保育園行ったことありましたか‼︎
    人見知りの私にはいつも人がたくさんの雰囲気に慣れず行かなくなりました‼︎笑
    森の実良い感じだといいですね‼︎
    あと東郷町の支援センターも駐車場あるのでおススメですよ!
    何ヶ所かありますし‼︎
    行きやすいところ見つかると良いですね♡

• 10月5日
  • ばんび

ばんび

確かに人たくさん、グループも何となくある感じがしますね(´・ω・`;)
    私たまにしか行かないのでいつも一人でポツーンです💦たまにの時点で居心地が合わなかったのかと思います。
    本当なら毎日いける場所が欲しいのに!!
    東郷でも行って大丈夫なのですね?知らなかったです。
    りーママさんは東郷によく行かれてますか?

• 10月5日
  • りーママ

りーママ

そうなんですよね‼︎
    みんな仲良しの方がいるみたいで私もポツーンでした!
    東郷でも大丈夫ですよ‼︎
    最近は支援センター行ってないです。
    外遊びの方がいいみたいでもっぱら近所の公園です🤗
    プレに行ってるのでそれ以外は基本子供と2人で過ごしてます‼︎笑

• 10月5日
  • ばんび

ばんび

公園デビュー出来ると遊びの幅が広がっていいですね(*^^*)
    付き合うりーママさんは大変になっちゃいそうですが💦
    東郷行けるなら行ってみたいです、色々行ってみて合うとこをみつけようと思います🎶

• 10月6日
はな

私も熊の前ですー\(^^)/
しかもおんなじ月齢!

子どもが他の子どもと関われればいいなら支援センターやプライムツリー とかですかね??
しっかり幼馴染みたいな友達が欲しいならまずはお母さん同士が仲良くなる必要がある気がします!

• ばんび

ばんび

わあ♡はなさんのお子さんと同じ月地区、同じ年だなんて嬉しくなっちゃいます\( ´ω` )/
    支援センターはたまーに、プライムツリーとヒルズウォークと大高イオンはよく行ってます🎶
    お母さん同士仲良くがなかなか難しくその場で会話してもそこからの進展がないです(><)支援センター通えば顔見知りから仲良くなれたりするのでしょうか?はなさんママ友できましたか?

• 10月6日
  • はな

はな

この辺に住んでるとやっぱり遊び場はかぶりますね笑
    明日は熊の前の運動会があるらしいので行く予定です!

私は講座とかすくすく広場に参加してたので、そこで何人か連絡とれるママ友は出来ました^ ^
    プライムツリーとかで連絡先聞くのはなかなか難しいですよね(。-∀-)

• 10月6日
  • ばんび

ばんび

かぶりますね🎶笑
    明日運動会なのですね(*^^*)小学校であるのですか?
    すくすく広場調べてみたら1歳までなのですね(><)その存在すらしりませんでした。
    運動会やお祭りとかどこから情報得てますか?町内会費払ってるのにアパートのせいか知らないことばかりです💦
    プライムツリーとかの方が気楽に話せるのですけどね、やっぱりなかなか難しいですよね。

• 10月6日
  • はな

はな

うちは回覧板で知りました!運動会、夏祭りは回覧板ですねー^ ^
    生まれた後、引っ越しとかですか??赤ちゃんの訪問のときにもらったプリントとかですくすくは知りましたよ!

• 10月6日
  • ばんび

ばんび

やはり回覧板ですよね(><)
    アパートには回ってきません、悲しい😭
    生まれる前に引っ越してきました。
    訪問でくまちゃん広場?の存在は聞き1度行ったことあります🎶
    プリント…存在すら忘れてました😂きちんと見ないといけませんね。
    今日は運動会日和ですね♡

• 10月7日
  • はな

はな

運動会良かったですー!来年には幼児の種目に出れそうですよ\(^^)/
    アパートは回覧板回って来ないんですね💦
    くまちゃん広場、私も何回か行きました!会ってるかもしれないですね^ ^

• 10月7日