※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
妊娠・出産

39週で産まれる気配がなく、子宮口の開きも変化なし。お腹の張りは感じるが痛みはない。陣痛が来るか不安。予定日過ぎたら促進剤が必要か。

明日で39週に入りますが、全然産まれる気配がありません😥

37週の検診で、子宮口指一本開いてて頭も触れると言われたのですぐ産まれるかなと思ってたのですが、昨日の1週間後の検診では子宮口の開きは変わってないとのことでした。。

お腹の張りは感じるのですが、妊娠してから今まで痛みのあるお腹の張りを感じたことがありません!
歩けなくなるくらい張りが痛くて苦しくなるって仰る方が多いので不安です。
なんか張ってるかもって思うのですが、苦しいとか痛いとか思ったことがないです。
もう39週なのにこんなんで、陣痛くるのかなと思ってしまいます😓💦

おしるしとか前駆陣痛らしきものもないです。

この状態だと予定日通過で促進剤ですかね、、

コメント

うり

まだまだ予定日前なので心配しなくて大丈夫だと思いますよー。私は、赤ちゃんも降りてきてなくてぐるぐる動いてるし、子宮口も1-2センチと言われた日の夜に陣痛はじまって、翌朝産まれました。ちなみに40週3日でした。

• ru-e✿

ru-e✿

出産っていつ何が起こるかわからないんですね!!
    予定日前なので焦らずに待とうと思います😌
    ありがとうございます(^^)

• 10月5日

予定日はあくまでも予定日ですし、あまり気にしない方がいいですよ🙋‍♀️医者でさえ確実な予定日はわからないので😊
それに、子宮口開いてきても陣痛来ない人もいますし、陣痛始まっても子宮口が開いてくれずに微弱陣痛で何日も耐える人もいます!
もちろん、頭が触れるぐらい下がってきても陣痛来ない人破水しない人たくさんいます😊
焦ると余計にお産は遅れてしまうかもしれませんよ🙋‍♀️のんびり気長に待ってあげるのが今あなたが赤ちゃんにできることなので、穏やかに過ごしてください💕

• ru-e✿

ru-e✿

そうですよね🙄
    焦ってもいつ産まれるかわからないし、落ち着いて過ごしたいと思います!
    ありがとうございます♪

• 10月5日

私も長女の時は39週の時子宮口も硬く、このままだと超過だねなんて言われていましたが、予定日の早朝におしるしがあり、その日の午後から陣痛が始まり、予定日翌日に出産となりました❗️出産は急に始まることもよくあるので、超過するかはわかりませんよ😊

• ru-e✿

ru-e✿

何があるかわからないですね😳
    いつその時がきてもいいように準備しながら、気長に待ちたいと思います✩
    ありがとうございます!

• 10月5日
maa.

私も明日で39週に入ります☺️

同じく、お腹の張りはたま〜にあるぐらいで痛くはないし
おしるしどころか前駆陣痛も全くないです!笑
まだまだかな〜っと思ってます😅

私はできれば促進剤使いたくないので
自然と陣痛きてほしいと願ってます(´·_·`)

• ru-e✿

ru-e✿

同じですね!😳
    自分だけじゃないとわかって安心しました!
    赤ちゃんのタイミングで気長に待ちたいと思います!
    お互い出産頑張りましょうね😌♪

• 10月5日
  • maa.

maa.

私は柔らかくなってると言われるだけで、開いてないみたいなので
    あやさんの方がお産に向かってると思いますよ( ˶˙ᵕ˙˶ )

はい♪頑張りましょー!♡

• 10月5日
👶

今日検診でしたが、指一本分開いてました!🤗✨
やっとです😭💕
赤ちゃんも下がってきてていい感じって言われて、そろそろなのかなぁってワクワクしてます🤗✨
とりあえず予定日までやれる事はやろうかなって感じです😁❗️

• ru-e✿

ru-e✿

検診お疲れ様でした😌✩
    指一本同じですね!!
    私はそこから変化なくて落ち込んでます( > < )
    私もやれることやってみます!
    お互い頑張りましょう🙋‍♀️♡

• 10月5日
 ru🍀

私もいつ陣痛くるんだろうかとドキドキしています。
36週で1.5センチ、37週で2センチ開いてて、しかも赤ちゃんは頭部測れないくらい下りてきているのに、前駆らしきものもおしるしもなく(^_^;)
のんびりなお子です(笑)

初めての出産なので分からないことばかりですが、兆候がなくても時が来たらお産始まるから!って聞いて、気長に待とうかと思ってます。

でも、早く会いたいですよね。
促進剤とやら、私も使いたくないですし💦
お互い頑張りましょうね。

• ru-e✿

ru-e✿

正産期入ってからドキドキですよね😳
    みなさん結構、前駆陣痛とか予兆あったりしてるのでなぜか焦ってしまいます😅
    まだお腹に居たいんだと思って気長に待とうと思います♪
    お互い頑張りましょう(^o^)o

• 10月5日

39w3dの者です。
予定日は10日ですが、8日(明後日)までに陣痛がこなければ、誘発分娩になります。促進剤は9日からスタートみたいです。ベビーは3132㌘あり、頭も大きめのため予定日前にやりましょう!ってなりました。なんだか状況が似ていたのでコメントしてみました。

• ru-e✿

ru-e✿

赤ちゃんが大きめだと予定日前に誘発なんですね!
    私のところは予定日1週間過ぎてから誘発分娩の話になるみたいです😓
    早く産みたいけど仕方ないですよね( > < )
    ミラクルさんもう少しで出産になりますね!
    頑張ってください♪

• 10月7日

退会ユーザー

この数日、手根管症候群で手首が激痛なのと出産の不安からよく泣いてます😅💦けど、もうすぐベビちゃんに会えるので頑張ります❗

• 10月7日