※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんを添い乳で寝かせているが、夜間断乳を考えている。だっこで寝かせても背中スイッチが敏感で起きやすい。アパートでの泣き声が心配。みなさんはいつ頃夜間断乳、卒乳しましたか?

現在 9ヵ月です。
夜間断乳をしようとおもいます…
添い乳で寝かせています。
だっこでも寝るのですが
背中スイッチがすごくてすぐ起きてしまいます。
またアパートなので夜間の泣き声が心配です…
大丈夫なのでしょうか…
またみなさんはどのくらいから夜間断乳、卒乳しましたか?

コメント

どんぐり

うちは、夜間断乳頑張ったわけでもなければ、添い乳は私が不器用でできなかったので、アドバイスにならないかと思いますが、背中スイッチ対策として、抱っこの際におくるみ的なものをしておいて、そのおくるみごと置いちゃうのは、どうでしょうか?
背中スイッチは、置いた時の温度差も関係あると聞いたことがあり、うちは背中スイッチ発動したら、息子の胸元に私の体をくっつけると、落ち着くことが多いです。

ぴーちゃん

7ヶ月くらいから夜泣きがありましたが、母乳が欲しい!っていう泣き方じゃないのかもと思って夜間断乳を決行しました。大泣きする時は様子を見て授乳する事もありましたが飲まなくても再入眠することが多いです。家もアパートですが、夜泣きの時にうるさくなってしまったらすいませんとお隣や上に住んでいる方に挨拶はしてあったので、大声で泣いた時は全く気にならないことはないですが気は楽でした。