※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykop
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の赤ちゃんが小柄で、将来の成長が心配。赤ちゃん時から平均以下なので、大きくなるか不安。先輩ママさんのアドバイスが欲しいです。

生後5ヶ月の息子が平均より身長、体重が低いです。ミルクも1日1000ml行くか行かないかです。男の子なので将来大きく育って欲しいです。ちなみにパパは身長174センチ体重90キロで大きめです。私は小柄です。産まれた時は2728gでした。赤ちゃんの時点で平均以下だおとなになっても小さいんでしょうか?健康に育ってくれるのが一番ですが、どうしても欲が出てしまいます💦先輩ママさんで赤ちゃん時は小柄だったけど大きく育ったよーという方いらっしゃったらアドバイス頂けるとありがたいです!!

コメント

ゆずまま

兄が2000gなく産まれましたが身長も180超えて健康に育ってます〜

• ykop

ykop

すごいですね!!!身長180センチはかなり高いですね!お兄様は産まれてからミルクやご飯を沢山食べられたのですね!😊羨ましいです✨✨

• 10月5日
  • ゆずまま

ゆずまま

ミルク全然飲まなかったみたいですけど、遺伝かな?て感じです(笑)

• 10月5日
  • ykop

ykop

いいですね〜。やっぱり遺伝もありますかね!私が小柄なので私に似ないでほしいと願うばかりです!笑笑

• 10月5日
  • ゆずまま

ゆずまま

私は母ににてちんちくりんなんで、男の子は大きい方がいいですよね🤣

• 10月5日
  • ykop

ykop

願ってます!笑笑

• 10月5日

私自身がそれくらいで産まれて、
赤ちゃんの頃はわかりませんが、年少、年中ぐらいからはずーっと大きかったです。背の順でいつも後ろでした。今も女性なら大きい方だと思います。
弟は未熟児で産まれましたが、結果兄弟の中で一番背が伸びました。180近くあると思います。

なので、赤ちゃんの頃の体格ではぶっちゃけ分からないと思います😅😅
ママやパパの要素は遺伝するので、もしかしたら大きくなるかもしれませんし💦
生後5ヶ月じゃ、何も分からないと思います😵😵

• ykop

ykop

そうなんですね!やっぱり遺伝が大きいんですかね!赤ちゃんの健康診断に行くとどうしても平均より小さいと言われるのがショックというか、、ちゃんとミルクもあげてるし飲んでるのになんでだろって自己嫌悪になりがちで💦でも☆さんのお話聞いてこれからが楽しみです!

• 10月5日

退会ユーザー

まだまだわかりませんよ〜🤗
    特に男の子なんて、中高生くらいで一気に伸びる子たくさんいるし!
    楽しみに待ちましょ😆✨

• 10月5日
  • ykop

ykop

そうですね❤️

• 10月5日