※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんで、現在のオムツがキツそうで漏れもあるため、サイズをMに変えるか悩んでいます。体重は6キロちょいで、参考にお子さんの体重と使用しているオムツメーカー、サイズを教えてください。

あと1週間で生後3ヶ月になります!
オムツのサイズのことで相談です。
いまムーニーSサイズを使ってるんですが、おへそが丸見えで足の付け根がキツそう、お尻は半ケツになり今朝はゆるゆるうんちが漏れて大変なことになりました💦Sサイズは8キロまでと記載してありますが、息子は6キロちょいです。Mにサイズupするか悩んでます💦3ヶ月になる頃、お子さんの体重、おむつのメーカーは何を使ってサイズはいくつだったか参考までに教えてください😊

コメント

しょこす

パンパース使用してます
ムーニーやメリーズは
浅い気がして、、
おへそまでしっかり隠れるほうが
安心です!

• ノンタン☆

ノンタン☆

確かにムーニーは小さめ浅めですね💦結局、グーンを試しに買いました😄ありがとうございます!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月半の検診で6990gでした!
Mサイズデビューしたのは4ヶ月に入ってすぐくらいです。
4ヶ月半の今は7490gで、4ヶ月前後から体重の増加がゆるやかになってきた感じがします。

オムツにはこだわらなくて、その時の広告の品で安くなってる物を買ってました。
Mサイズデビューしたのも、キツくなってきたな~と思っていたところにグーンが在庫入れ替えのために80枚入り880円になっていたからです。今は64枚入り1150円になってショックです(T_T)

まだ体重に余裕があるのでパンパースかグーンのSを使ってみて、そこからMサイズを検討されてはどうでしょうか?

• ノンタン☆

ノンタン☆

みなさんの回答を参考に、とりあえず大きめなグーンSサイズにしてみました😄ありがとうございます!

• 10月7日
たん

パンパースのM使ってます😃
息子は7キロちょいあります!

• ノンタン☆

ノンタン☆

サイズアップか悩みましたが、グーンのSを試しに買いました😄ありがとうございます!

• 10月7日

もうすぐ4ヶ月になる娘は7キロ弱で
パンパーステープMと
メリーズパンツM使ってます!
メーカーによるかもですがサイズアップの目安おへそが見えたらってあった気がします!

• ノンタン☆

ノンタン☆

ムーニーは完全にへそ出しです(笑)
    サイズアップの目安にしてみます😄ありがとうございます!

• 10月7日
3kids♡

娘は5500gくらいでパンパースSサイズ使ってましたが最近ムーニーSサイズにしてみました!
パンパースのほうが長く?お臍あたりも隠れる気がします🙌🏻

• ノンタン☆

ノンタン☆

うちも初めはパンパースでメリーズにかえて、ムーニーにしました!ムーニー小さいですよね💦ありがとうございます!

• 10月7日
はる

3ヶ月ちょい前からMに変えました😅
その時の体重は6㌔いくかいかないかでした( ̄▽ ̄;)
足がむっちむちでオムツのあとがつく様になってしまったので😅
使ってるのはムーニーです( ̄▽ ̄)

• ノンタン☆

ノンタン☆

うちの息子も足がむちむち(笑)
    ムーニー好きなんですけど小さめですよね💦グーンのSにしてみたら、余裕な感じです!ありがとうございます!

• 10月7日
まま

グーンは大きめです!
うちは6キロでおなじムーニーのSサイズ使ってますが、これが小さくなったらグーンを使ってまたムーニーMにしようと思ってます😅

• ノンタン☆

ノンタン☆

サイズアップか迷いましたが、うちもそんな感じグーンのS買ってみました!余裕ではけるかんじです😄ありがとうございます!

• 10月7日
ゆーりん

初めまして。
ちょうど3ヶ月半の息子がいます。
3ヶ月の頃には6500くらいあり、
産院でも使っていたパンパースで、Sサイズを履かせてます。
生まれてからずっとパンパースで
他メーカーを履かせたことがないので、
比較が出来ませんが、、、

• ノンタン☆

ノンタン☆

最初はパンパース使ってました!
    ムーニーよりかはパンパースのほうが大きいですよね😄ありがとうございます!

• 10月7日

3ヶ月ちょっと前に同じように6キロちょっとで、足の付け根がきつそうだったり、お尻が見えたりしたので、Mに変えました。
Mに変えたら少し大きめでしたが漏れもなくやっぱりSじゃ小さかったのかもと思いました。
今、8キロ近くなってますが、Mでぴったりです。

みっちー

うんちもれ焦りますよね😅💦
私もその頃オムツのサイズSからMにするか悩みました!
ムーニーS(前)→グーンS(今)→ムーニーMかパンパースM(予定)
パンパースは小さめで、グーンとメリーズは比較的大きめな気がします。
オムツかぶれ等とくに問題なければ、他のメーカーに挑戦してみてもいいと思います。

• ノンタン☆

ノンタン☆

みなさんの回答を参考にとりあえずグーンSサイズを買ってみたら、大きめでいいかんじです!おむつかぶれはたぶん大丈夫そうです😄ありがとうございます!

• 10月7日

うちもたいじゅうは6㎏代でしたが、
お尻のわれめ、オヘソが出てきちゃってうんち漏れちゃって、そこでMに変えました(*_*)!

パンパースとメリーズどっちも使ってますが、パンパースのほうが脚周りがゆるい感じがします💡
メリーズのほうが脚周りフィットする気がします!☆

• ノンタン☆

ノンタン☆

ムーニー小さすぎて、うんち何回も漏れました💦結局、グーンにしてみたらサイズは良さそうです😄まだうんちはしてないので、そこが問題ですが💦ありがとうございます!

• 10月7日
ゆうきんぐ♡

うちわムーニーが好きなんで使いたいな思うんですけど.
ムーニーわちっちゃめのよおな気いします(T ^ T)
02ヶ月ちょっとでMにしました!
ちなみに06キロちょっとです!
パンパースの方が深さあるし.
おっきめやと思います♡

• ノンタン☆

ノンタン☆

わたしもムーニー好きです!けど、本当に小さめですよね💦サイズアップすると枚数減るのでグーンSサイズにしてみました!ありがとうございます!

• 10月7日
  • ゆうきんぐ♡

ゆうきんぐ♡

グーンSサイズどおですー?(๑╹ω╹๑ )♡

• 10月7日