※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃん
妊娠・出産

生後4ヶ月なのですが、1週間ほど前から目元に赤いできものみたいなのが…

生後4ヶ月なのですが、1週間ほど前から目元に赤いできものみたいなのが出来ており、なかなか治りません😭湿疹なのでしょうか?🤔本人は痒がったり不機嫌になったりはしていませんが病院に行った方が良いのか迷っております😫💦アドバイスお願いします😢

コメント

p-chan

顔以外は出てませんか?もし出てなくて、子供も機嫌が良ければ私は様子見ると思います!!
ただせっかくの綺麗な肌なので、引っ掻いて酷くなっても嫌なので念の為病院行ってもいいかと!!

• かにゃん

かにゃん

頭に湿疹みたいなのは少し出てるんですが、顔みたいに赤くはないです😣!
    しばらく様子を見てるんですが引っ掻く様子もないので、大丈夫かなぁと思ってるんですが思いの外治るのが遅くて😭💦

• 10月5日
A A A大好き💕

大丈夫だと思いますが、もし気になるようだったら、私は小児科に連れて行き先生に診てもらいますよ!☺️

• かにゃん

かにゃん

そうですよね😫!! 娘は気にしてないみたいなので、大丈夫だと思いますが、なかなか治らないので少し気になって😢やっぱり病院で診てもらった方が良いですよね🤔⭐️

• 10月5日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

病院に行かれましたか?🤔
    大丈夫でしたか?(*´꒳`*)
    ちょっとした物でもなかなか治らないと気になるのはとても良く分かりますよ💦

• 10月5日
asumi*°

虫刺されかな?と思います。
子どもの虫刺されはなかなか治らないです💦
掻かないように気を付けてあげてください✨
大丈夫だと思いますが、もし気になるなら病院で塗り薬もらえますよ😊

• かにゃん

かにゃん

そうなんですか!!いつの間にか刺されちゃったんですかね😭💦気をつけます😂*・゜予防接種の時に治ってなかったら聞こうと思います☺️

• 10月5日