※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

里帰り出産で初めての豊川市民病院での帝王切開。出産費用が心配で、限度額の申請方法を知りたい。以前の出産は8万の自己負担。情報をお待ちしています。

こんにちは🙌いつもお世話になってます‼️
里帰りで豊川市民病院で出産します( ˙꒳˙ )
1人目を出産した時はパークベルでした👶
市民病院というのが初めてなのですが・・・
出産費用などはやはり高いのでしょうか?💭
ちなみに帝王切開での出産となります😳

費用の件がやはりとても心配でして・・・( ;ᯅ; )
限度額は書類に印鑑を押して郵便ポストに出したら
もうそれで申請OKなんでしょうか?💬
まったくの無知で申し訳ありません😭
パークベルでの出産の際は普通分娩で
自己負担額8万ほどでした‼️
お分かりの方、ご回答お待ちしてます☺️

コメント

たっちゃん

私は豊橋市民病院で産みました!普通分娩で自己負担額11万5000円でしたよー💦💦

  • ちょん

    ちょん

    11万・・・😖💦結構かかりましたね💭
    普通分娩でそこまでかかるとは💔

    • 10月5日
  • たっちゃん

    たっちゃん

    私もびっくりでした💦💦

    • 10月5日
  • ちょん

    ちょん

    そうですよね( ;ᯅ; )🌀
    本当なら自然分娩希望だったんですけど、低置胎盤で( ´ᯅ` )
    自然分娩と帝王切開だとどちらが費用かかるんですかね?💭

    • 10月5日
  • たっちゃん

    たっちゃん

    帝王切開だと保険が効くからプラスになるってよく聞きますけどねー💦どうなんでしょう💦💦

    • 10月5日
  • ちょん

    ちょん

    ほんとにわからないですよね🌀
    費用のことはやっぱりすごく気になっちゃいます😅

    • 10月5日
  • たっちゃん

    たっちゃん

    わかりますー💦私も金額いわれるまでドキドキしてました💦💦

    • 10月5日
  • ちょん

    ちょん

    その場で足りなかったらどうしようって感じです😖💦

    • 10月5日
  • たっちゃん

    たっちゃん

    あとから振込みでしたよ!

    • 10月5日
  • ちょん

    ちょん

    え!そうなんですか!?

    • 10月5日
  • たっちゃん

    たっちゃん

    あとから請求書がきて郵便局で振込みしました!金額だけ電話がかかってきましたよー☀️

    • 10月5日
  • ちょん

    ちょん

    それもそれで少し不安ですね( ´ᯅ` )

    • 10月5日
まちこ

限度額に申請は、あとから保険証のような紙が届くので、それを病院に出す形です。
私は、大学病院で、帝王切開でしたが、そんなにかわらなかったように思います。
生命保険に入られてますか?
私は、保険金がでて、プラスになりました。

  • ちょん

    ちょん

    生命保険は入っていません😅
    大学病院と聞くといろいろと費用がかかりそうなイメージがありますがそうでもなかったんですね‼️

    • 10月5日
まり

豊川市民病院で出産しました。
普通分娩で諸事情あったので参考になるか分かりませんが...
わたしは自己負担無くむしろ返ってきましたよ!
出産してからすぐに子供だけ豊橋市民病院のNICUに搬送になり、私は入院しててもやることもないため本来の日数より1日早く退院しました。
子供は豊橋市民病院に8日入院してましたが、豊橋市民病院での支払いが18000円だったので結果12000円位のプラスでした!