※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーめんと
妊娠・出産

風邪気味で喉が痛い初妊婦です。市販の喉スプレーを使っても大丈夫か不安です。風邪対策のアドバイスをお願いします。

毎度お世話になってます!28週目の初妊婦です!!二日前から風邪気味で体が冷えないように暖かくしてたんですが酷くなってきてる気がします。。熱もないし食欲もあるんですが喉が一番やられてしまい扁桃腺が赤く腫れてる状態です。病院わ年明けにしか行けないし…m(_ _)m市販の喉のスプレーを少ししてるんですがして大丈夫なのか不安になります。説明書にわ妊婦わダメとか書いてわなかったです。
みなさん風邪をひいたときどうされてましたか??食べ物や何かあればアドバイスしてほしいです!!

コメント

ayapyn

喉ならのどあめとかで耐えてました( ;´౪`)

• ぐりーめんと

ぐりーめんと

ありがとうございます!
    やっぱり耐えるしか…とりあえず酷くならないように頑張ります!

• 12月30日
★☆みぃちゃん☆★

こんにちは☆
妊娠中ではなく、授乳中の話なんですが…
先日私も喉の風邪をひいた際に、薬局の薬剤師さんに相談をしたら葛根湯を奨められました!!
市販の風邪薬はやはり妊娠、授乳中は飲んではいけない成分が入っているため、熱が出る前の初期症状であれば葛根湯を飲んで下さいと言われました!!
悪化したり2,3日飲んでも改善されなければ病院へ…との事です。
ちなみに、喉スプレーも妊娠、授乳中はオススメできない成分が入っているものがあるそうです(>_<)
微々たる量みたいですが…

喉飴も、龍角散以外は大丈夫みたいですよ☆
ほとんど気休めですが、少しでも楽になるなら舐めるといいかもですね(*^-^*)
ただ、私と違って赤ちゃんがお腹にいるので無理せず、ひどくなったら病院へ(>_<)
お大事にしてください。

• ぐりーめんと

ぐりーめんと

長々とコメントしていただきありがとうございます!!
    やっぱり喉のスプレーもあんまり良くないんですね💦
    とりあえず悪化しないように喉飴や緑茶でうがいなどをして様子見てみます!

• 12月30日
うめ(*⁰▿⁰*)

薬局のトローチよく舐めてました!あとネットで調べて喉にいい事は全て実践してました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• ぐりーめんと

ぐりーめんと

ありがとうございます!
    ネットで調べてみますねw

• 12月30日
ぷにまな

のど飴とはちみつと輪切りのレモンにお湯入れて飲んだり、野菜を何種類もいれてスープを作って食べたりですかね(*´・ω・`)b
あとは睡眠です💤