※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
ファッション・コスメ

美容師さんや、詳しい方に質問です!美容室になかなか行けないけど、おし…

美容師さんや、詳しい方に質問です!

美容室になかなか行けないけど、おしゃれな髪色にしたいと思いセルフで脱色してシフォンベージュというものを入れました。
色があまり抜けずオレンジっぽい色のまま入れてしまったせいか、全然染まらず💦
流石にこの色で外出れないのでダークブラウンや、ブラックで暗くしようと思ってるのですが、その場合色は入りますか?😓

実際は写真のものよりもう少しオレンジっぽい感じです!

美容室に行く時間も勇気もないので、美容室に行った方がいい!などのコメントはご遠慮ください💦

コメント

みるみる

正直、市販のもので色味を入れるってのは難しいですね💦キューティクルを開く薬が2倍になってるので、彩度よりも明度が上がるのは必然です😭
美容師になってからは1度も市販使ってませんが、美容学生時代に市販でやって、むらさき色になり、そのあとブラウン入れても全然変わりませんでした😩市販だとなかなかパッケージのような色にはなりませんね💦元々の髪の毛の状態によって色が変わってきますので(T_T)

ちなみにブラックはぜったいダメです💦髪の毛が生え変わるくらいまで黒で居続けるならいいですが、今後明るくしたりまた色変えたいってなったら、ブラック入れてしまうと、難しいですよ。

• まっつー

まっつー

やはり市販だと色がうまく入りませんよね😢😢💦
    あまり髪の毛を傷めたくないのでこれ以上染めたくはないんですけど、どうしたらよいか😭😭

ブラックは絶対だめなんですね!!
    みるみるさんなら、どうします?💦

• 10月5日
  • みるみる

みるみる

市販は美容室に行くより1.5~2倍痛みます💦人それぞれの髪の毛に合ったカラー剤の選定ではなく、万人が染まるようなカラー剤の作りになってるので染まりやすい、痛みやすい人はなおさら傷みますよ😭

うぅーーん、市販でやり続けるとムラがすごくなって美容師でも1回じゃ直せなくなります😭私は美容師なのでそうなったら美容室きてほしい、行った方がいい!ってなっちゃいますが、行けないんですもんね〜🤨💦

• 10月5日
  • まっつー

まっつー

この髪色で美容室に行く勇気が出なくて😂💦💦
    近くに託児所付きの美容室があるんですけど、この髪色って、美容室いけばよくなるんですかね…
    こんななら、初めから美容室に行けばよかったです😭

• 10月5日
  • みるみる

みるみる

でも、よりムラになって取り返しつかなくなるよりいいですよーきっと😭

• 10月5日