※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
お出かけ

妊娠中遠方から上の子連れてディズニーに行った事ある方いらっしゃいま…

妊娠中遠方から上の子連れてディズニーに行った事ある方いらっしゃいますか??
上の子がダッフィシリーズが大好きで常に持ち歩くくらいです。
一歳過ぎの頃に一度連れてってあげた時も終始ご機嫌でパレードなどもノリノリで見てたのでまた連れて行ってあげたいなぁという思いがあります。
ただ今妊娠中でディズニーまでは車で5時間程度かかります。
やっぱり妊娠中は無謀ですかね??😂😂
下の子が生まれたらしばらくは連れて行ってあげれないので悩みます😊
よかったら体験談など聞きたいです😊

コメント

みーーーーーーーか

上が一歳7ヶ月、妊娠5ヶ月の時にディズニー行きました!!

新幹線で、1時間ちょいの距離から、一泊二日でした。
私の母と、妹、姪っ子達と一緒に…

つわりも治り安定期に入ってからでした。
重い荷物や、上の子の抱っこは母や妹がやってくれて、お腹に負担かからないように気を使ってくれました!

妊娠中であることを、ディズニーに告げるとアシスタントカードをもらえるので、それを使って長時間立って待つこともなく休憩しながら楽しめました。

アトラクション乗る!というより、グリしたり買い物したりのんびり過ごしました

妊娠中の旅行には賛否ありますので、なんともいえませんが、私は行って良かったと思ってます。(何事もなかったから言えることかもしれませんが…)

• まお

まお

体験談ありがとうございます!
    一歳の子がいるとやはり人手は多い方が良いですよね🤣💦
    行くなら母も連れて行こうかな?と思ってます。
    うちの子ビビリで乗り物は多分乗れないのでダッフィのショーとか見せてあげたいなぁと思ってます😊
    一泊2日でどちらの日にインしましたか??
    上の子の妊娠の時は4時間ほどの温泉旅行とか行って産院の先生は旅行賛成派なので行って良いよと言われると思うんですが、上の子がいるとどうなのかな😶と思って質問させてもらいました!

• 10月5日
ひろ♡ゆい

下の子妊娠中3回くらい行きましたよ♪
関西から2泊3日で行ってます(*´ω`*)
ゲストアシスタンスカードを使ったり、元々グリーティングがメインなのでグリーティングメインで回ったりゆったりめに行ってたので楽しかったですよ♡
ただ、妊娠中の体調などは1人1人違うので、少しでも体調悪いならやめるなりたくさん休むなりして、体調と相談しながら楽しんできてください♪
少しお金はかかりますが、遊んだ日はホテルに泊まるなどした方が体への負担は多少は少なくなるので遊んだ日はホテルに泊まることをオススメします!

• まお

まお

関西からだと新幹線ですか??
    今回行くならダッフィのショーとか見せてあげれたらなぁと思ってるので乗り物は基本なしの予定です🤗
    二泊三日だと、1.2日目遊んで3日目は帰宅ですか?
    もちろん宿泊する予定なんですが、何日目に遊んで次の日は帰るだけにするのが良いか悩むところです😶

• 10月5日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

うちは飛行機で行ってます♪
    飛行機の方が大きい荷物は預けられますし、空港からパークまでリムジンバスが出てるので乗り換えなどがない分すごく楽なので(*´-`)
    2泊の時は、2日間遊んで3日目は帰るだけの日程です!
    このパターンや、遊んだ日に帰るというスケジュールもしたことがありますが、最終日は帰るだけという日程が一番楽でした!!
    パーク行くのは1日だけの予定ですか?

• 10月5日
  • まお

まお

飛行機なんですね😊
    うちは飛行機乗るほどの距離じゃないので車か新幹線なんですが前新幹線で行った時子供が飽きて大変だったので車にしようかなと😂
    2日は疲れ果てそうなので1日の予定です😊

• 10月5日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

新幹線は本当にしんどいですよね😅
    うちも新幹線でも行ったことありますが、もう二度と子供たち連れて乗りたくないと思ったほどです(笑)
    車で行けるならそれが一番いいと思います!
    周りに気を使わないですし、自分たちのペースで移動できるので(*´ω`*)
    パークに行くのが1日なら、行った日は泊まって次の日帰る、予算が許すなら前の日も泊まるというのが一番体は楽だと思います♪
    少なくとも遊んだ日は絶対泊まった方がいいですよ!

• 10月5日
  • まお

まお

妊娠前でも遊んだ日は泊まらないとしんどくて帰れなかったので泊まります😆💓
    夕方から夜に出発して夜中着でそこから宿泊しようかなぁと考えてました😊
    主人には仕事終わりに運転してもらうことになるんですが、長時間移動からのパークで遊ぶのって辛そうで😂

• 10月5日
まんと

上の子が同じくらいの時で、妊娠7ヶ月くらいで長野県から車でディズニーに行きましたよ!

上の子がお腹にいた時も行ったので、何の不安もなく。
母子手帳、保険証、診察券をお忘れなく持って行ってくださいね。
まさかの、3.11の地震が来て、かなり焦りました。車だったので、無事帰れましたが、首都圏は大渋滞で朝までかかって高速に乗る…大変だったので、予備のオムツ、おやつやBF、着替えとか車に乗せておくといいですよ。お恥ずかしいですが、ママ用の吸水ナプキンとか!地震でなくても、なにがあるかわからないので、車なら念入りに用意できて良いですよ。

うちの子も、ダッフィーが大好きなので、準備念入りにして、妊娠中に行こうと計画していますよ♡
ダッフィーくんに、お腹なでなでしてもらいたいですね♡