※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後腰が痛いので病院に行きたいです。整形外科と整体、どちらがいいでしょうか?秋田市でおすすめがあれば教えてください。

産後腰が痛すぎて病院に行こうと思います😭
その場合整形外科と整体どちらがいいでしょうか?
それと秋田市でおすすめがあれば
ぜひ教えてください😭🙏🏻

コメント

えいみい

整体がいいと思います。
私はまだ出産迎えてませんが、友人が骨盤矯正に通ってました。
整形外科だとレントゲン撮ったり、痛ければ痛み止め薬や湿布出してくれるという処方になるのではないでしょうか。怪我ではないので外科的処置は根本を治すわけじゃないので効果得にくいのではないでしょうか。

ママ

私なら絶対整形外科です。
骨盤矯正してもらうなら整体でもいいと思います。
私は筋肉不足なども原因で腰痛になってたのでリハビリテーション科で家でもできるストレッチ等教えて貰ってあっという間に治りました。どうしても痛い時は注射してもらうもすぐ効きます。
整体は逆に悪化して帰りは夫におぶってもらいました😅

kana

旭南の新しく出来た整体に通ってます✨骨盤矯正で行ったのですが、全身の痛み?だるさ?に対応してくれて、抱っこですんごい肩こりだったのがだいぶ良くなりました!

どんぐりこ

私ならまず整形外科ですね。
本当に骨とかの異常ならレントゲンとかで見てちゃんとお医者さんに診てもらいたいです😫

でも、どちらにしても周りの評判を聞いて質の良いところを選びたいです。