※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

実母の事です。私は3人兄弟の末っ子なんですが、私と次男には色々と厳し…

実母の事です。

私は3人兄弟の末っ子なんですが、私と次男には色々と
厳しいくせに、長男には優しくするってどう思いますか?

長男だけ独身なんですが、やっぱり長男も母親が
甘やかすからかずっと親離れ出来ていないです。
もう33歳ですよ。いい加減、自分の事は自分で
出来るようにしてよ!っては私達には愚痴る癖に
直接本人には言えないみたいです泣
これが私や次男だったら絶対に直接、怒る癖に😤
長男が怒れば怖いってのもあるかもしれませんが、
だからと言って甘やかすのはおかしいよなって前から
思ってます😓





コメント

りんご

「お母さん、お兄ちゃんに老後見てもらうつもりなんでしょ、だったらもう少しどうにかしないとお母さんが苦労するよ。お母さんが最後までお兄ちゃんの面倒を見るつもりなら良いけど。ほら、私も嫁いだし、ある程度は顔を出せたとしてもこっちに入り浸ることはできないし。」ぐらい言ってはどうですか?

  • あ


    たまに甘え過ぎなんじゃない?っては言うんですけどね〜😓
    それに対しては無言だったり、笑って誤魔化したりです!
    早くお嫁さん来ないかな〜っては言うんですが、まあ無理だべな〜くらいにしか思ってなく、もう諦めてます笑笑
    もうちょっとガツンと言ってみます😢

    • 10月5日
  • りんご

    りんご

    ガツンと言わなくても後々困っても私は知らないよー手伝わないからねーとだけ繰り返し伝えておけば良いと思います

    • 10月5日
  • あ


    ありがとうございます😊

    • 10月5日
しわき

昔の人は長男に将来介護してもらうみたいなのがあるんじゃないですかね。だから優しくしておこうみたいな。結婚して嫁が出来たら出来たで、取られただのなんだのうるさそうですね。もう33ならほっといていいと思います。

  • あ


    それもあるんですかね〜😓
    優しくしないと出ていかれたら困るみたいな😓
    多分、嫁が出来たら出来たで陰口とか言うタイプですよ笑
    次男の嫁に対してもそんな感じでしたから笑笑
    まあ嫁も嫁で私から見ても、ん〜、、、ってゆう感じですが笑

    • 10月5日
deleted user

将来面倒見てもらう予定だから厳しくも言えないんでしょうね〜。

甘やかして育てたところでいいことなんてひとつもないのに💦

  • あ


    ほんとですよね!!
    だからなんでうちらだけとか思いますね😢
    長男こそ厳しくしなきゃいけないんじゃないんですかね😓

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    甘やかすのと躾はノットイコールですよね( ;꒳​; )⭐️
    あたんさんも一児の母になって尚更母の子育てには反感を持つと思います😑❗️

    いざと言う時に困るのは長男ですから⭐️笑 ほっときましょ笑

    • 10月5日
  • あ


    そうですね!!
    正直、こんな母にはなりたくないですね😊
    困ってうちらに頼られても、知らんがな〜って感じです😆

    • 10月5日
ちびた

まぁ、散々差をつけてきたんだから
老後は長男がやってくれるんでしょうね。
知らないよ。って言います。
そんな長男では結婚できないでしょうね・・・
特別扱いされた甘ったれ長男、息子に甘い姑付き・・・

  • あ


    無理ですよね笑笑
    料理も部屋掃除も全部してもらってますからね😓
    だからか分かりませんが、かなりの面倒くさがり屋です笑笑
    誰かがやってくれるってゆう頭なんで😭

    • 10月5日
  • ちびた

    ちびた

    実家住まいなら料理は仕方ないとして・・・
    片付けはやってあげるお母さんも悪いと思います。
    普通小学生くらいでほっときますよね・・・
    自室もやってたら気持ち悪いです・・・😭
    私なら兄と母に言います。

    • 10月5日
  • あ


    そうですよね😓😓
    まあ、1番最初の子どもは可愛いでしょうけど、ちょっとって感じですね😓😓
    独身でいるのも、母にも原因がありますよね😓

    • 10月5日