※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
その他の疑問

今月が車検後1年の点検の月でどこかで受けたいのですが、ディーラーは受…

今月が車検後1年の点検の月でどこかで受けたいのですが、ディーラーは受けるだけで11000円くらいといわれました‥今までイエロー○ットさんで受けていましたが不信感あり別のところにしたいです。本当はディーラーがいいのでしょうが‥愛知県住みです。オススメありませんか?みなさん、やっぱりディーラーですか?

コメント

ぱぴぷー

安心なのは、やはりディーラーですが
ディーラーは高いです😭
私も高いのは分かっていてもディーラーに
出してます😅✨そこのお店で車を購入
したのもありますが😊
色んな所に見積りを出してもらっては
どうですか??

えりりん

買ったところで点検などメンテナンスしてます🙌

おたんちん母

引っ越し前はディーラーに頼んでましたが、引っ越しで遠くなり、国産車じゃないので、輸入車に強そうな町の整備屋さんに頼んでみました。

結果そんなに高くないし、イエロー○ットさんや、オート○ックスさんより信用できます。ネットの口コミ見て、選んで決めました。
個人的な見解ですが、ディーラーさんも、マニュアルがあるからこその弊害で、マニュアルにのっとった整備しかしてくれない気がします。
何キロだから、この部品とこの部品を交換して…とか。

車自体を見て必要なケアをしてくれる整備屋さんが見つかると良いですね☆
知多半島なので、遠いですよね?

• こま

こま

私は東海市です😄

• 10月5日
  • こま

こま

その整備屋さんの場所はどの辺りでしょう?

• 10月5日
  • おたんちん母

おたんちん母

おっ!そうでしたか。半田市です。
    ちょっと遠いですが…。

巽自動車、検索してみてください。
    現金払いのみです。

• 10月5日
  • こま

こま

ホンダの車なんだけど点検してもらえるかな😅高めですか⁉

• 10月5日
  • おたんちん母

おたんちん母

安いってことはないかもしれないです。電話で聞いてみたら、答えてくれると思います。明朗会計なので。
    他と比較して高かったら、安い方に行けばいいと思いますよー

オイル交換は5000キロでした方がいいと推されるはず…

• 10月5日
  • こま

こま

もう古くて11万キロの10年の車なので😅
    点検してもらえるか聞いたりしてみます。ありがとうございました😄

• 10月5日
ゆきなぉ

ディーラーは高いのでいつも速太郎にお願いしてます。

くるみ

こんばんは!
ディーラーに勤めています。
年間走行距離によりますが、12ヶ月点検では消耗品交換などの可能性がありますので
整備の人からすすめられたまま点検すると11000円では済まないですね、、
オイル交換、オイルエレメント交換などをするのなら点検パックの方がお得な場合も。

もし少しでも安くしたいのであれば、うちのディーラーだとネット予約で500円安くなったりとかありますよー!

• こま

こま

なにも交換なしで、見る(点検)作業だけで11000円😣なんです。

• 10月6日
  • くるみ

くるみ

そうです!ディーラーだと基本料金でそんな感じです。

ただ、見る作業というよりは走行に問題ないか部品劣化はないかなどの
    点検になりますし
    整備スタッフが1時間強かけて点検をするので仕方ないんですよね、、
    タイヤもローテーションしたり、点検することで防げるトラブルもあると思いますよ!
    正直従業員でも点検ってあんまり安くなりませんが、必ず受けてます。
    安全、快適に乗りたいですからね〜!

車検までに次の車の購入を考えていたりするなら
    点検のみ、やってもオイル交換くらいかな?と思います。

• 10月7日