※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naopin
妊娠・出産

妊娠12週でのど風邪でヨウ素含有の薬を使用し心配。同様の経験者や医師のアドバイスありますか?

いつもお世話になってます。
現在妊娠12週なのですが、のど風邪をひいてしまい、あまりに辛かったのでイソジンで1度うがいとヨウ素が入ったのどぬーるスプレーを昨日4回ほど使用してしまいました。
今朝ヨウ素が含まれていることが問題ということに気がついて、とても心配になっております(;_;)
同じような方で無事出産された方や、先生に質問された方いらっしゃいますか??(>人<;)

コメント

Ymama♡

私も妊娠中に風邪ひいて、イソジンでうがいしてしまいましたが、元気な女の子が産まれましたよ☺

• naopin

naopin

無事に元気な女の子をご出産された経験を伺って安心致しました✨
    ありがとうございます!

• 12月30日
ゆきんこ1983

現在、30週です☆
私は喉痛くて病院にいったとき、イソジンを処方されたので、大丈夫ですよ☆
順調に赤ちゃんも大きくなっています(^○^)

• naopin

naopin

病院でも処方されたんですね!
    安心しました(T ^ T)
    妊娠中は色々これ大丈夫かな?!💦と不安になってしまいますが、気にし過ぎないようにドンと構えるようにします!
    ありがとうございます😊

• 12月30日
かなえっこ

大丈夫だと思いますよ!!
のど風邪には、マヌカハニーがおすすめですよ(*^^*)
私も一昨日からのどが痛くて、マヌカハニーをなめてます!

早くよくなると良いですね♡

• naopin

naopin

そうなんですね!
    早速ネットでマヌカハニー購入してみました✨
    今後の購入の参考に、オススメのマヌカハニーがあれば教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)

• 12月31日
  • かなえっこ

かなえっこ

私も妊婦になる少し前から使い始めたのてすが、MGOってやつを買ってます!!
    「あ!のど痛い!」ってなってすぐなめて、3日くらい毎日なめてると治っちゃいます!!

• 12月31日
  • naopin

naopin

よかった!購入したの同じのかもです!
    素敵な情報を教えて頂いてありがとうございます(*^^*)

• 1月3日