※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

無排卵の症状や自覚方法について教えてください。

無排卵を経験された方にお聞きします。どのような症状でしたか?また、どのようにして、自分が無排卵だと分かりましたか?教えて下さい。お願いいたします。

コメント

生理が止まらず婦人科に止血剤を貰い毎回生理を終わらせてました。
その時の検査で無排卵の不正出血だと言われましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理が止まらないことってあるんですね。知りませんでした。
    毎回ということは、その度に、検査をされなかったんですね。

• 10月5日
ぶー

私の場合は、生理も28日周期で順調にきていた為、症状は特にありませんでした。
しかしまったく妊娠しないため、婦人科に行って基礎体温を見せたところ、高温期と低温期の差が0.3以上ない月もあるとの事で、その時は排卵していないかもと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶーさんのお話を聞いて、一瞬ゾッとしてしまいました。
    基礎体温を測っていないので、なんとも言えませんが、今、現在、生理が定まり、冷え性も関係して妊娠に至らないのかと思ってましたが、1年、経過し、生理と生理の期間が短い期間が一度あり、不安を覚えています。

• 10月5日
  • ぶー

ぶー

1度婦人科に行ってもいいかもしれないですね😣
    ただ、私の場合は、婦人科に行ったら、『基礎体温みせて』と言われたので、基礎体温を測るところから始めてもいいとかもしれませんね😌

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温は子どもが夜中にアトピーで痒がり、泣くので、測ることが出来ないんです。
    そうですね。婦人科の受診をします。

• 10月5日
  • ぶー

ぶー

そうなんですね😢
    事情も知らずすみません。
    生理と生理の間隔が短いときがあったと、伝えてみるのでもいいですよね。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ♪ご親切に、ご説明して頂き、ありがとうございます。
    生理に関しては、アプリに登録していますので、医師に見せて、相談しようと思います。

• 10月5日
  • ぶー

ぶー

よかったです😣
    お互い妊活頑張りましょうね!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい♪頑張りましょうね。

• 10月5日
親切第一

タイミング法でエコーで卵胞計測してもらっていました。なかなか卵胞が大きくならなくて、基礎体温が高温になっても排卵する気配がなく今回はダメそうだね〜と先生に言われました。

今はクロミッド2周期目ですが、ちゃんと排卵できています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング法は良いですね。卵胞の大きさで、排卵しているか分かるんですね。
    ずっと排卵検査薬を使用し、陽性から陰性になっていますが、生理の期間が一度、短いこともあり、不安を感じています。

• 10月5日
  • 親切第一

親切第一

病院行く前に排卵検査薬で妊活していましたが半年頑張ってもダメでした。
    病院に行き始めて分かったことですが、私の場合LHサージ陽性になっても1週間後に排卵することがあったので検査薬使うのはやめました。
    無排卵の時は特に自覚症状はなかったです。
    卵胞が20mm近くになると排卵直前のようで、排卵後は卵胞が見えなくなります。
    前は生理周期に長めでバラつきがありましたが、クロミッド服用+HCG注射で28日周期になりタイミングも取りやすいです。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性になって、1週間後ぐらいに排卵することがあるんですね‼驚きました。
    無排卵の時でも、排卵検査薬は陽性になりましたか?
    タイミング法は排卵検査薬よりも良いですね。
    薬と注射の治療をされているんですね。

• 10月5日
  • 親切第一

親切第一

LHというホルモンに反応しているだけなので、排卵検査薬陽性でも無排卵の場合もあります。
    特に問題ない人には検査薬だけで十分だと思います。
    今は薬のおかげで排卵検査薬陽性後翌日、翌々日には排卵してくれます。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。排卵検査薬で反応したから、排卵してる訳ではないんですね。
    病院に相談してみます。

• 10月6日
わかな

2週間に1度のペースで4日ほどの出血があったり、生理予定日から茶おりが1週間続いたり、生理の出血が2週間続いたり…
その度受診して、無排卵で不正出血をしている状態と毎回言われピルを貰ったり基礎体温を測ったりしていましたがなかなか治らずで今も周期が安定しません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無排卵だと不正出血があるんですね。不正出血が多いですね。
    無排卵はピル治療なんですね。知りませんでした。

• 10月5日
しましま

無排卵月経になったことがあります。周期が急に短くなりました。出血量、期間とも軽かったと思います。基礎体温を付けていたのでわかりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、それが一度ありました。
    どのように治療されましたか?

• 10月5日
  • しましま

しましま

治療はせず、2周期続けて無排卵だったのですが、その次の周期で妊娠しました。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ‼治療せずに治ったんですか?しかも妊娠されたんですね。
    妊娠、おめでとうございます♪

• 10月5日