※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜中に何度も目を覚まし、寝不足で心配。歯が生える前兆で眠れないのか不安。

6ヶ月になった息子がいます。最近、夜あんまり寝ません。日中は、7時~8時起床。朝寝1回、昼寝(3時頃)1回それぞれ1時間寝るか寝ないか。
夜は9時に寝かしつけ、一旦は寝ますが夜中1時頃からうなったり、泣いたりして一時間おきに目が覚め、おっぱいを飲ませます。
あまりにも寝ないので、心配になります。
歯が生えてる前兆で寝られないのですかね~😅

コメント

ゆってぃー

私もぐっすり寝てくれる時と夜中何回も起きる時がありますよ~😅
まだまだリズムが整ってないです⤵️

歯が生えかけの時はムズムズしてなにかと機嫌悪くなると聞きました💦
実際起きてる時も口に手をいれてますし歯固めをずっと噛んでますし歯がかゆいのかな~っと思ってます😣

  • さー

    さー

    リズムなかなか整わないですよね~😅

    うちも歯固めばっかり噛んでます(笑)
    機嫌がはやく治って欲しいです😅

    • 10月5日
deleted user

うちもでした‼6ヶ月になった頃から本当にひどくって…何度も起きたり30分おきに起きておっぱい飲ませて、それでもダメで抱っこしたり…こっちが参りそうでした。けど7ヶ月になり、段々と寝るようになってきました。あれはなんだったのか…😭あまりにも心配で相談しても、その頃はよくあるから…で終わって本当に辛かったです😅💦💦結局なんだったのかわかりませんが歯が生えてきたので今だったら、あー歯の生える前兆だったのかなって感じです😂

  • さー

    さー

    大変ですね😅
    確かに今私は参りそうです(笑)ただでさえ、日中もあまり寝ない息子なので(笑)
    早く治まればいいですが…😅

    • 10月5日