※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jineey
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が50センチの高さから落ちた。その後普段通りの行動だが心配。病院に行くべきか悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

すいません💦皆様の意見きかせていただきたいです。
昨日の夜19時ごろ2ヶ月半の娘がソファーから落ちてしまいました。高さは50センチくらいです。床にはラグをしいています。
ドンッと音がした直後にすぐ泣いて抱っこして授乳したら泣き止んでそのまま15分ほど寝ました。
その後は笑ったり動いたりいつも通りで頭触りましたがたんこぶはできていないみたいです。
いつもと同じくらいの時間にお風呂も入って寝かせました。特に問題なく寝て、朝も同じくらいに起きて授乳してまた寝ています。普段通りです。
でも心配なので午前中病院に連れて行こうかと思います。
今の時期病院に行った方が他の子の風邪ウイルスとかうつっちゃいますかね💦
でも頭に何か起きていないかとかすごく心配で…
すこしでも目を離してしまった自分に後悔しています。
寝返りもまだだから大丈夫かなと思っていたのですが…
同じような経験された方いらっしゃいますか?
その場合病院行かれたとかどうされたか教えて下さい!
色々調べるとすぐ泣いたりたんこぶとかできていないなら大丈夫みたいですが…48時間は様子見るとかもありますが何かあったらと心配すぎて…😭😭😭

コメント

あき

私自身もそのぐらいにベットから落ちましたがとりあえずつぎの日病院行ったら何も起きてないなら大丈夫やけど様子は見るようにと言われました!

みっこ

目線がおかしくなくて、ミルク吐いたりしなければ様子見します!
あした土曜日も午前診療してる小児科多いので💡

うちの子も4ヶ月くらいの時に落ちました!タンコブはできていなく赤くなってましたが😭

直後にすぐ泣き、ミルクものんでいるようですしいつもと変わらないようでしたら病院行っても様子見と言われると思います!検査する放射線?のほうが赤ちゃんに悪影響があるみたいですよ😞!

2、3日様子見ていつもとかわらないようでしたら大丈夫だと思います!
つかまり立ちをするようになり毎日のように転んだりしてます(笑)

私も当時は本当に心配で心配で仕方なく色々調べてました😭
お互い注意しながら子育てしましょうね(;_;)❤️

• jineey

jineey

おっしゃる通りレントゲンとかはしたくないです😭病院行っても何もできずですもんね…
    自分の気持ちを落ち着かせるためにも病院に電話して聞いてみます。本当に注意していないとだめですよね。

• 10月5日
りおん

心配ですよね😭
うちは、6ヶ月になった日にお祝いの飾り付けしていて後ろを向いて数秒です「ゴンッ!」って音がして寝返りの延長でベッドから落下しました。
同じようにすぐ泣き、頭ではなくほっぺから落ちたようで少し赤くなっていましたが、主さんの言うように48時間様子見て〜ってしました。
ただ頭なので心配ですよね😫病院に電話して状況を伝えてどのようにしたらいいか聞いたら安心するかもです

• jineey

jineey

そうですね。大丈夫だろうと思っていても自分の気持ち的に心配すぎるので一度病院に電話してきいてみます!

• 10月5日
ここな

知っているとは思いますが病院にいってもいつも通り変わりがないなら様子見といわれるだけです。
希望すればCTもとりますがこれは動いたらダメなので眠れる薬または注射をしての撮影になります。
こればかりは主さんがどうするか決めないといけません。
わたしは変わりがないから病院には行かず様子にしましたが、心配でCTも撮りたいと思うのであれば受診されたらいいとおもいますよ。

♡Tokumei♡

まだ新生児の頃、目を離したすきに上の子が抱っこして落としました💦

うちも、普段と変わりなかったので変化ないから様子見ながらという感じでした。。
変わりないなら様子見で良いと思いますよ‼︎