※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
サプリ・健康

明日から三連休になってしまうため、病院に行くなら今日しかない!鼻風邪…

明日から三連休になってしまうため、病院に行くなら今日しかない!と思うので、至急回答いただけると嬉しいです。
鼻風邪?を引いている、生後9ヶ月の娘を病院に連れて行こうか迷っています。
鼻水も常に出ているわけではなく、たまに出る。かといって、鼻が詰まっている感じはないのですが、授乳すると、鼻の奥の方でズルズル鼻水を吸う音がしてます。
なので、常に鼻水は出ていそうですが、単に外に流れ出てきていないのかなーと思います。
それ以外は咳も熱もなく元気です。
以前、鼻水と鼻づまりが酷くて小児科にかかった時、「熱もないし元気なら心配いらないから。薬も出すけど、飲ませなくてもいいよ」と言われたので、今回も心配のしすぎなのか…?
でも、かれこれ1週間、同じような状況なので、どうしようか迷っています。
みなさんならどうされますか?

コメント

🍟マックフライポテト🍔

耳鼻科を受診するのも良いのかなぁと思います😊

• いち

いち

小児科ではなく、耳鼻科ですね!
    ありがとうございます

• 10月5日
なんてこった。

解熱剤は手元にお持ちですか?ないなら、もらいに行きます。
あと、鼻水の色が黄色などねばつきがあるなら、痰切りのような鼻水が少しでもサラサラして外に出せるようなお薬もらえたら、すっきり治るかなと思うのですが…。

• いち

いち

解熱剤はないです。
    鼻水は透明のサラサラしたものです。
    やはり心配なので、病院に行こうかなと思います

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

鼻だけの時は耳鼻科に連れて行きました。結果、耳に水が少しですが溜まってました。

• いち

いち

耳鼻科に連れていってみます!
    ありがとうございます

• 10月5日