※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル☆
家事・料理

初マタです✨電子レンジ購入を検討しています、オススメのものなどあれば…

初マタです✨
電子レンジ購入を検討しています、
オススメのものなどあれば教えてください(*^^*)
希望はノンフライで唐揚げてきて、お魚も焼けるものが良いです✨

コメント

休日師長

電子レンジよりもオーブンレンジの方が使い勝手が良いと思います。
私はお菓子やオーブン料理も作るので厚釜ドームという種類を使ってますが、満足していますね。

魚を焼くならコンロについているグリルの方がこんがり焼けますが、今でしたらアルミホイルで魚が焼けるものも市販されていますので、そちらを使用するのもオススメです。

使用頻度とキッチンの大きさ、たて開きと横開き、など見るべきポイントがあります。
最新機種でなくても良いのであれば、価格.comというサイトで製品比較をして一番安いところで購入されてはいかがですか?

nanamama♡

最近、レンジ購入しました。
電器屋ではやはりヘルシオがオススメだと言われました。
でも高いので(笑)ウチはもうちょい安いビストロにしました。
ビストロも一応お魚焼いたりできます。
その他の機能もたくさんありますが、私は使いこなせていません(笑)
電器屋さんで相談してみてはどうですか?

へる

私はヘルシオ買いましたが、初期不良で交換してもらいました!
シャープの人に来てもらったのですが、何故か購入店のジョーシンのせいにされて...メーカーなのに驚きでした!
そら、シャープ業績悪くなるわ〜って感じで。
いつまでもある会社じゃないだろうし、次買うならパナソニックのビストロかなぁと思いました!

ヘルシオ自体はすごく気に入ってますが!

• へる

へる

あ、ちなみに、ヘルシオめっちゃ喋るので、哺乳瓶のレンジ消毒が、地味にうるさいです(笑)

• 12月30日
とちる

オーブンレンジでヘルシオ使っています(❃´◡`❃)
唐揚げはしましたが、やはり揚げた他が美味しかったですけど
クッキングシート敷いたら色々出来ますよ!

新婚の時住んでいた家が魚焼きが無かったので魚を焼くのとヘルシーに唐揚げが出来ると旦那が気に入りヘルシオ買いました♪

結局、魚を焼いた後の庫内の匂いが気になりフライパンで焼く様になり、唐揚げは旦那から油が抜け過ぎるって言われて不評でした。
焼く物の大きさにもよるのかも知れませんが、本体に入っているメニューの時間通り焼くと肉も魚も油が落ちすぎてしまう感じで早めに出すとか工夫すれば美味しく作れるのかも知れませんf^_^;

今は魚焼きグリルがあるのでもっぱら哺乳瓶の消毒と離乳食作りの温め機能で大活躍してます。
温めも庫内が回転しないので大皿を温めると左右で温めムラがあったりで前の回転式のレンジで良かったなと思ってみたり。

旦那が頑張って上位機種のヘルシオ買ってくれたのですがそんなに高くないシンプルなオーブン付きレンジで良かったかなと思います(・・;)

出産後、哺乳瓶の消毒は電子レンジを使う予定ですか?
結構、魚焼き後は匂いが残ります。電子レンジ消毒の予定で匂いが気になるのであれば、置く場所があるなら魚焼いたり出来るグリル単体の物〔商品名忘れたのですが、無煙ロースターとか電気屋さんに置いてました〕の購入するのも手かなと思います。
我が家は当時置く場所が無くて諦めました。
オーブンで魚を焼く為の電気代も結構かかりそうです…>_<…

あと、うちもヘルシオの出来上がりメロディうるさいので消してます^^;

書きすぎましたがご参考になればと思いますm(._.)m