※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で疲れています。昼夜泣きが続き、家事も食事もままならず、体調も悪化。楽になる気配がなく、少しでも休息と食事を取りたいと思っています。

昼間もギャン泣きされ1日抱っこ、夜も寝ぐずりがあり2時間はギャン泣きしてもう正直辛くて辛くて。寝かしつけの時間は旦那と2人で交代出来ますが、昼間は1人で実家も遠いので頼れず。家事はもちろん、自分のご飯すらまともに食べれません。完ミなので、とりあえずおっぱいも出来ません。

もう3ヶ月になるのに全く良くならないし、むしろ2週間前くらいから更に酷くなってます。これがまだ続くのかと思うと辛くて泣けてきます。

1日30分でいいから横になってゆっくりする時間が欲しいし、ご飯もゆっくり食べたい。

3ヶ月になれば楽になるを信じて頑張ってきたけど、楽になる気がしない。どんどん酷くなる。これも個性だし成長過程だし仕方ないのは分かってるけど、体もボロボロになってきて完ミなのに全然よく寝てるという実感ありません。

コメント

mi..

うちの子も同じです。同じ月齢の友達の子供とかは、夜中まとめて寝てくれるようになったとか、授乳間隔があいたとか言ってて正直羨ましいです。今日も2時間ぐずってようやく寝ましたけど、またすぐ授乳かと思うと辛いです。個人差はあるとはいえ、なんでよーって思ってしまいますよね😭

• おもち

おもち

個性とは分かっていても、どうしても比べてしまい…羨ましく思ってしまいますよね(´・ω・`)

• 10月5日
Mama

正直、そんなもんかなーと思います😭
まだ生活リズムが定着していないので…
昼間でも子供が寝たときに一緒に寝るとか、その時にご飯食べるとか…
私自身も1日1食とかありましたよ!
きっとみんな同じような経験しています!
抵抗なければ、おしゃぶりやバウンサーなど試してみてはどうですか?

• おもち

おもち

それは分かってます。ただ、本当に辛かったので愚痴言いたくなっただけなんです。試せるものは色々試しましたが結局抱っこじゃないとダメでした。

• 10月5日
みかん

子育てってそんなもんですね💦
ゆっくりご飯なんて、ぐっすり寝るなんて。もう何ヶ月もしてないです(笑)

周りに頼れる人はいませんか?
少しでも1人になれる時間があると違うかもしれませんよ☺️

• おもち

おもち

そんなもんなのは分かってます。上にも書きましたが実家は遠いので頼れる人は居ません。毎日ぐっすり寝て、ゆっくりご飯が食べたいなんて思ってません。本当に辛かったので愚痴言いたくなっただけです。

• 10月5日