※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりmama
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否に困っています。試した方法はダメで、スプーンで20mlほど飲むものの、困っています。アドバイスをお願いします。

急に哺乳瓶拒否になりました🍼
保育園の兼ね合いもあり、困っています💦

試したことは、
☆哺乳瓶の乳首を変える
☆哺乳瓶を変える
☆乳首をコトコト煮て柔らかくする
☆ミルクを変える
☆騙し騙し、おっぱいと交互に飲ませてみる


毎日挑戦してますがダメです(泣)😅
スプーンならかろうじて飲んでくれますが、
20mlぐらいでいやいやモードです。
アドバイスよろしくお願いします~😭

コメント

はな✿

下の子は初めから哺乳びん断固拒否‼️で、6か月から保育園へ通わせるのにかなり焦ってましたが、通いはじめて2週間もしないうちに飲めるようになりました☺️
ちなみにミルクもダメでした💦
保育園の先生が、しっかりやってくれますよ✨
飲めないうちはスプーンで、あとはやっぱりママ以外があげると飲んでくれたりする事もあるみたいです!

  • ふたりmama

    ふたりmama

    ママ以外も試してみたのですが、
    やはり拒否ですー🤣保育園は先生におまかせするにして、実は夜だけでもミルクでぐっすり寝てほしい甘えがあり…😅
    ちょっとした用事で実家に預けることも出来ずでお困りモードです😅

    • 10月5日
deleted user

哺乳瓶の乳首何にされてますか( ˘͈ ᵕ ˘͈ )?

うちも最近まで拒否凄くて
スポイドであげてましたが
ようやく見つかりました〜!

  • ふたりmama

    ふたりmama

    母乳実感がだめで、ヌーク使ってみましたがだめでした😭乳首はSサイズ、Mサイズ両方試しました🙏🏻
    今日冗談でスポイトとか無いかなって話を夫としたところでした!😳どこで買えますか?

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもヌークの新しいネイチャーセンス使いました😂!
    初めは若干拒否りましたが
    粘って粘ってようやく飲みだしました💦
    母乳実感もヌークもダメでしたか😭

    買ってないですよ〜😭💦
    小児科で相談したら
    先生が沢山くれました😭笑

    • 10月5日
  • ふたりmama

    ふたりmama

    そうなんですねー😳✨
    うちは何度やっても、、、😅
    私も小児科でもらえるか聞いてみます!

    • 10月5日
ひなまま1024

ママの焦りが伝わっているし、おっぱい出るならおっぱいがいいって感じでは?保育園にいけば諦めて飲むと思いますよ。0歳クラスの保育士さんプロなんでお任せでいいと思いますよ。上のお子さんと休日とかにお出かけしちゃって、パパにお願いしてみるのはどうですか?

  • ふたりmama

    ふたりmama

    保育園は先生におまかせするにして、どうしても実家に預けないといけない時にとても困っていて、なかなか上手くいきません😅パパにミルクのお願いですか?お出かけ?
    完母でやってこれたのは嬉しいことですが、まさか哺乳瓶拒否になっているとは…😆💦

    • 10月5日