※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuu
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいて、セカンドベビーカーを検討中です。マンションの2階まで子供抱っこしながらベビーカーを持ち運ぶことがあり、日除けが大きいベビーカーをおすすめしてほしいです。

11ヶ月の息子がいます!
一歳を機にセカンドベビーカーを買おうと思うのですが
バギーかB型かどっちが良いでしょうか?

マンションの2階まで子供抱っこしながら
ベビーカーも担いで上り下りがあり
基本車移動なのですが、積み下ろしも頻繁にします。
訳あって抱っこ紐が使えないのでベビーカーメインです。

アップリカのマサザカルエアーAEを検討中ですが
日除けが短いようなのでどうなのかと。。
日除けが大きいようなおすすめベビーカーもあったら教えてください(^^)

コメント

はじめてのママリ

我が家はセカンド買うならバギーにしようと思ってます✨
今のAB型が比較的軽いので、マジカルだとあまりスペックに差がなくて💦でもマジカルは軽さの点ではいいですよね✨階段を上るとなると軽いほうがいいですもんね😣
B型もバギーもどれも日除けはあってないようなものだと思ってます😭なので後付けしようかなぁと考えてます💦

• yuuuuu

yuuuuu

返信ありがとうございます!

やはりa型のように日除けは小さいんですね、眩しくてグズる時があるので大きければ、、!と思っているので後付け出来るのであればそうしたいです👶😻

するとバギーはコンパクトのものにしますか?

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バギーだったら小さくなるものにするつもりです!
    候補はポキットかココロンコンパクトかベビーザらスのベビーマイクロベビーカーあたりを考えてます!
    今のベビーカーがマジカルより少し重く少し大きいくらいなのですが、それでも車の積み下ろしや畳んで持ち運ぶときにちょっとしんどくて😣
    上の候補だと重さは重くなるのですがとっても小さくなるからトランクでもスペースをとらないし、子供を抱っこしたままでも肩にかけられる(紐がついてます)のでそっちのほうがいいかなーと思いました!
    ジープなどのアンブレラタイプ?はタイヤが上にくるのがちょっと難点に感じてます💦畳み方も少しめんどうに感じました🙄でも見た目は好みなので迷います😅

長くなってすみません💦

• 10月5日
  • yuuuuu

yuuuuu

詳しくありがとうございます!

やはり大きさや軽さ等重視ですよね、私もjeepの形はカッコよくて好きなのですが両手でないと折りたためないところや、重さで諦めました🤦‍♂️

ポキットも良さそう!と思いましたが畳んだり出したりが面倒になるかな?と思いながらまだ迷ったりしています、、!

お店で実際見てみて、ゆうさんの意見を参考にしたいと思います、ありがとうございました!

• 10月6日