※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
妊娠・出産

つわりがひどく、全身に発疹やかゆみがあります。妊娠中にシミが増えた経験がある方、対策を教えてください。

つわりがひどく、ずっとトイレにしがみついて吐いてます。

全身に発疹、かゆみ、顔もぶつぶつで大変です。

三人目ですが、一番ひどいです。
歯が抜けるんじゃないかと思うくらいです。
つーらーすーぎーるー!

妊娠初期から発疹出てシミにならないか心配です。いま以上(涙)

産後、妊娠中に、一気にシミが増えたなど影響があった方はいますか?
もしくは、対策を教えてもらいたいです!

コメント

ちびた

妊娠中はメラニンが増殖するのでシミは増えますよ。とにかくちゃんと日焼け止め塗るしかないらしいです。
友達も2人目で突然シミが増えてそばかすフェイスみたいになりました。

私も吐き気が酷くて、丸一日トイレを抱きしめ、トイレと寝室の往復しか出来なかったんですけど
どんなに気持ち悪くても吐く前に水飲んで下さいね。
脱水も防げて、吐くのも楽です。

  • abc

    abc

    メラニン恐怖です!
    今日皮膚科行ったら肌がさがさ!って言われきました。

    ありがとうございます!水飲んでみます!

    • 10月5日
ハリネズミ

お気持ちわかります😢
私も一人目、二人目、2回とも8ヶ月までトイレが親友状態でした。そして酷い湿疹で気がおかしくなりそうでした。
一人目の時にかなり傷になってシミ?というのかわかりませんが体が地図のように茶色くなってましたが、出産して湿疹が治って徐々に薄くなって消えました。
二人目は早くに皮膚科に行ったので酷くなる事もなく済みました。
産婦人科でも大丈夫だと思うので聞いてみた方がいいと思います^_^つわりも皮膚もなにかしらのアドバイスはくれると思いますよ!!
私は8ヶ月の時吐きすぎていて血液検査しました(・・;)

  • abc

    abc

    本当に気が狂いそうになります。

    みんなこんなに苦しんで子ども産んですごいなあと思います。
    育てるのも大変だし。

    • 10月5日