※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろねこヤマト
その他の疑問

出産し、今月で5ヶ月になります。一昨日から右膝と右股関節に痛みが出て…

出産し、今月で5ヶ月になります。
一昨日から右膝と右股関節に痛みが出てきました。昨日はお子を抱いたまま立ち上がれない程の痛みで座っている間はトントンしたり、レンジで温めて使用するホットピローをあてるなどしたのですが痛みが軽減する事はありませんでした。
元々、右膝は交通事故で痛めてから冬は常に鈍痛、生理前から生理中にかけては現在の様な痛みが出ていました。右股関節は姿勢が悪いせいかここ数年で生理前から生理中に痛むようになっていました。
現在完全母乳の為生理は来ていないのですが、産前生理中に経験した痛みが蘇ってきたので、もしかして無排卵月経なのかと、もしそうなら間もなく母乳が出なくなってまうのではないかと不安になってきました。
似たような経験がある方どうかアドバイスお願いします。
また、厚手がましいですが右膝、右股関節の痛みを緩和させるアイテム、運動などありましたら教えてください。

コメント

トミカ

私は結婚してからサッカーで両脚半月板損傷をして、どちらも手術をしました。
今はリハビリである程度良くなりましたが、やはり寒い時や動き過ぎた時、生理中で血行が悪い時は鈍痛に悩まされます。
先生にはなるべく筋トレして、関節の近くの筋肉を鍛えてと言われています。やりすぎは良くないですが。
あと、お風呂にゆっくりつかる。
どうしてもひどいときは、注射を打ってもらっています。
子育てしながらだと辛いですよね😢
私もこれから息子が動き回り始めたらどうしようと不安しかありませを。走れないので。。

無排卵月経についてはすみません分かりませんが、完母の人でも生理来てる人もいるので、まだ様子見でいいとは思います。
それでも気になるようでしたら、お医者さんに聞いてみるのが1番だと思います😊

• しろねこヤマト

しろねこヤマト

返事遅くなってすみません。
    ご丁寧な文章ですぐに回答して下さりありがとうございます。
    教えてくださったことを参考に痛みは様子見しつつ、我慢できなくなったら病院に行ってみます。

• 10月11日
  • トミカ

トミカ

具体的な解決方法じゃなくて申し訳ないです😢
    お互い頑張りましょう💦
    私の場合注射は結構効果ありましたよ。ヒアルロン酸注射か軽い麻酔みたいな注射(名前忘れちゃいました)です。子育てでなかなかお時間取りづらいと思いますがぜひ先生にご相談してみて下さい。私も来月行く予定です。

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日