※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nmam♥
家族・旦那

ささいな喧嘩をしました。業者さんが来る予定があり、部屋が狭いのでベ…

ささいな喧嘩をしました。
業者さんが来る予定があり、部屋が狭いのでベビーベッド(木製)を一度解体して別の部屋に移す予定でした。朝一言伝えたのですが少し出かけると出ていきました。業者さんが来る5分前に帰宅した際に私が
「もっと早く帰ってきてよ!」
ときつい口調でいいました。私がやろうとしたんですがネジが硬くて解体がなかなかできず私の態度も怒った感じでした。するとスイッチが入ったのか
「なんでそんな言い方されないといけないんだ?おいっ!」とベッドを私に押してぶつけてきました。
「痛いんだけど」と反論すると「それがどうしたんだ?お前の態度なんなんだよ!」と怒ってきました。物に当たるし目の前までぐいぐいきて威圧的でした。
痛いと訴えた時にそれがどうしたと言われた時になんかこの人とは家族だけど、やっぱり他人なんだと思うと変に冷めちゃいました。
普段は、優しくて家事や子育ても協力的です。
これってDVとかになりますか⁇私が考えすぎですかね⁇周りに相談するの悩んだのでここに質問しました😥

ちなみに、ベッドが足に当たって皮がむけました😑
地味に痛いやつです。

コメント

かりな

怪我大丈夫ですか?😢
その怪我写真に収めるとDVの証拠になると思います😢

  • Nmam♥

    Nmam♥

    ありがとうございます!
    一応写真撮っておきます😊

    • 10月4日
にむまま

んー。この話だけだと、「どっちもどっちかな」と思ってしまいました。
夫婦は他人ですよ。おっしゃる通り。
間違えますし、忘れます。
過度な期待はしないようにしましょう。

旦那さんは業者さんがくる時間を忘れていたのかもしれないし、解体は主さん一人でできるって思ったのかもしれない。
すぐ終わると思った用事が、アクシデントで終わらなかったのかもしれない。(だとしても連絡は欲しいですけどね)

あれ?遅いな?と思った時点で何時になるか聞くとか、「ネジが硬くて私じゃできなさそう」って連絡してみるとか、「怒りをぶつける」前にできることがあったのでは?

旦那さんがDV男かどうかは分かりませんが、分かったところで、ですよ。
決定的なことが起こらない限りは、相手がどうこうより、自分にできることはなかったかな?と考えてみませんか?

  • Nmam♥

    Nmam♥

    第3者から見た意見って大事だなと思いました。夫婦は他人ですね😵
    電話は一応してたんですけど業者さんとのやりとりを主人がしてたのでその辺も確認しとくべきでした😫

    • 10月5日
  • にむまま

    にむまま

    ごめんなさい。お怪我の心配を忘れてました。
    怪我というより、心情的にショックでしたよね。

    もしかしたら今頃ご主人も気にしてるかもしれませんよ。
    ご主人から謝ってくれるといいけど、もしそれがなかったらこっちから先に折れて様子を見てみましょ。
    相手と直接コミュニケーション取るのが一番大事です。

    ……って、考えるタイプの夫婦ですウチは。ご参考までに。

    • 10月5日
  • Nmam♥

    Nmam♥

    ありがとうございます😊
    怪我よりもショックのほうが大きいです😅

    一応謝ってくれました💦
    怪我したと伝えると消毒を準備してたので気にしてくれていたんだと思います😅

    とても参考になりました✨

    • 10月5日
わたし

押したベッドがたまたま当たっただけならDVにはならないかもしれませんが、きつい口調で早く帰って来てと言われただけでキレるのは もしかすると旦那様はDVの気質があるのかもしれませんね😢

  • Nmam♥

    Nmam♥

    私がいるの分かってる前提で押してます💦たまたまだと思いたいんですが😥ネットでDVの男性の特徴とか調べちゃいました😅笑

    • 10月4日
あいう

んーその程度だと、あり得る話というか、夫婦だからあるんじゃないかなとおもってしまいました😣
もちろん暴力はだめですし、嫌な思いされたとおもいます😣
わたしの考えなだけなので💦

わたしなら、友達にぐちっておわりですね!
あと旦那と仲直りしたあと、これみてーーといって、傷をみせて謝らせる。

  • Nmam♥

    Nmam♥

    深く考えすぎかもしれないですね💦
    そのうち手が出るんじゃないかと思ってしまいまして…
    あり得る話なら良かったです‼︎
    ちょっと気持ち楽になりました😄

    • 10月4日
deleted user

そんなことでキレて小突かれるなら、私がご主人のパートナーだったら間違いなく警察沙汰になってそうですね😅
殺されてそう…💧
そもそもお願い事したのになぜそのタイミングで出掛けたのでしょう。5分で解体できると思ったのでしょうか。それとも端からやる気がなかったのでしょうか。
だったらこれから出掛けるから無理だよ。って言えば済む話なのに…💧

Nmam♥

殴られたら診断書取りに行こうとかいろいろ考えました‼︎😫
出かけたことにまず不満があったので私もキツイ言い方になったんだと思います。
だんだんと思いやりがなかったからかもしれないな反省してます。