※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
家族・旦那

義母はとっても良い人で大好きです。干渉したり何かを言ってくることも…

義母はとっても良い人で大好きです。
干渉したり何かを言ってくることもありません。
しかし何かをしてくれることもありません。
興味がないわけじゃないみたいなんですけどね💦
義母は喫煙者でずっとタバコを吸っているような人です。
妊娠が分かってから何回か義実家に行きましたが、
今までは滞在時間が少なかったせいか
私の前で吸わないでいてくれました。
(ただ吸わなかっただけかもしれません)
しかしこの前義実家に行ったら
普通に私の前でタバコを吸うのでびっくりしました。
旦那もタバコを吸っている義母が当たり前なので
気付かず何も言いませんでした。
ただ単に妊婦の前でタバコを吸わない方が
良いことを忘れているだけなのかもしれませんが
少しショックでした😂
同じような方いますか?

コメント

まう

義理の家族みんな喫煙者です!
でも、もう何も言えません😂😂
ずっとそこにいるわけではないので我慢です😭😭

• ぶー

ぶー

幸い、私は義母のみです💦我慢するしかないですよね、、、

• 10月4日
  • まう

まう

旦那は私が喘息なので、うちの母がやめないと結婚認めない!と言って次の日から禁煙しました🚭!笑

この間法事に参加させられたんですが、皆さん吸われるから旦那の部屋に逃げました😱😱😱

• 10月4日
  • ぶー

ぶー

お母さんさすがです👌🏻💕笑
    法事とか鬼いや地獄ですね、、、😞
    私も義実家に行った際には別の部屋に逃げようと思います😂笑

• 10月4日
  • まう

まう

てゆか、一度もあった事がない旦那のおばあちゃんの法事だったんです。
    妊娠中だし、法事の時はまだ13wで悪阻もあったしあまり行きたくなかったんですが、義母がどうしても来いと。。。
    しかも、法事が終わった後の食事は寿司、刺身とか、、、妊婦は控えるべきものばかりでした😂😂😂
    まだお会いした事がある方の法事ならまだしも、1度もお会いした事ない、出会った時には亡くなってた方の法事なら少し気を使って体調悪かったら無理して来なくてもいいよくらいの事言っていただきたかったです。笑
    予定日は3/15なんですが、3月半ばにはおじいちゃんと義母の姉の法事があるからまたその時ね〜!って。
    お腹大きい中参加しろってか。って思いました。笑
    これまたお会いした事ない方です。
    妊婦の体力、体調考えて欲しいですよね😱😱😱😱

• 10月4日
  • まう

まう

わー!!長々と愚痴を書いてる間にお返事ありがとうございます😊!
    私がなかなか重度の喘息持ちで、小さい頃から計10回以上心臓停まってまして、、、。
    普段人一倍元気なんですけどね😂笑
    だから、母はタバコは絶対譲れなくて✨✨✨

本当に別室に逃げるのおススメです!!笑

• 10月4日
  • ぶー

ぶー

一度もあった事がないのに参加しろと、、?読んでいてドン引きしました😂普通はお嫁さんの体調を第一に考えますよね!!ましてやつわりで満足に食事もできなくて起き上がってるのも辛いのに!1日横になっていたって辛いのに!
    旦那さんも気遣ってお義母さんに言ってほしいですよね😡
    予定日ギリギリなのに参加しろとか頭おかしいですよ!笑
    無理に決まってんだろ!って思います😡

• 10月4日
ぽん

義母ではないですが仲の良い子持ちの友人に妊娠中目の前で吸われた時はびっくりしました。わかってくれてると思っていた分ショックも大きかったです。別の理由がありそのことは関わってないですが義母となると今後もあるしダメージが大きいですよね…

• ぶー

ぶー

友達だと余計にショックですよね💦子持ちなら理解してほしいですね!旦那と地元が同じなので実家、義実家は近くなのですが実家は空き部屋がなく泊まれないので帰省した際は義実家に泊まります、、、なかなかきついです😂笑

• 10月4日
あんまんまん

似たようなところがあります😔
息子(義母にとっての孫)のことはとってもかわいいみたいですが、私に気をつかっているようで何も口出しせず連絡も全くしてきません。
徒歩5分の距離に住んでいるのに。
本当は会いたいのに、会いたいなんて自分からは言えないみたいで😒
こちらから気遣ってたまに会わせに行っていますが、そこでも遠慮して抱っこもしようとしません。
悪い人ではないけど、最近は変な人だなぁと思うようになりました😩
もっとかわいがってほしいし、普通に接してほしいです笑
わたしの愚痴になってすいません💦

安産祈願に行った時に義両親もついてきたのですが、その時妊婦の私のすぐ近くで義父が歩きタバコ🚬
ドン引きです。
それに対して夫も義母もなにも言わないし。
喫煙者の方はあまり気にしないんじゃないでしょうか😩

• ぶー

ぶー

全然です!!私とすごく似てます😳
    義母も全く連絡してきません!!
    うちも産まれたらそうなりそうです😞
    ガミガミうるさいのも嫌ですけど、何もないのも悲しいですよね💔
    喫煙者の方とか身近に喫煙者がいる方はそうなんですかね💦
    我慢するしかないですよね😂

• 10月4日