※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

少し限界になったので愚痴らせて下さい。旦那というか、うちは訳あって…

少し限界になったので愚痴らせて下さい。


旦那というか、うちは訳あって籍を入れてません。
内縁の夫というふうになるのですが、
これまた、金遣いの荒いこと…。
食費(子供の食べ物、ミルク、オムツ代込み)
月4万、家賃その他諸々は払ってくれます。
ここまでは、いいんです!本当に助かってます。
が!しかし。余ったお金は全て夫のもの。
当たり前ですかね?先月は赤字で本当にやばかったです。

夫用にヘソクリしたお金まで無くなりました。
少ない金額でしたが、ないなり頑張って
貯めたのに…😢
あるお金から1万をお酒買うからと言われ
持っていかれました。本当に最悪です。
あればあるしこ使って本当に困ってます。

なにかいい方法や、皆さんがやっている
節約、旦那さんはお小遣い制なのか
聞きたいです。
私が甘やかしている部分もあるので
なんとも言えませんが、こままだと私の
貯金すらなくなるのでご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ママ

うちは小遣い制です!月2万です😅
もっと自覚もってほしいですね。独身気分が抜けないのではないでしょうか😣
とはいえ節約で制限すると男のひとは息が詰まるって言うし、、なんで女の人は好きに出かけたりお金使えないのに出来ないのに男のひとは許されるのか疑問ですね💧そもそも子供のためのお金なのに〜!
節約術は思いつかなく、すみません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月2万😳
    うちの夫は朝はギリギリまで寝て
    仕事行きながらコンビニで朝ごはん買って食べるんです💦
    私が作って持たせたらいいのだけど…
    昼もコンビニとかで済ませちゃって
    弁当作るよ!って言っても
    嫌がるし…😔
    独身気分抜けて欲しいです💦
    将来考えて貯金したいのに
    全部使うから出来ないのが現実…
    考えるだけでダメだあってなります
    お優しい意見ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月4日
ままり

お子さんはその方の実子ですよね??💦
まだお若いのかな?
もう少し責任もってほしいですね😓
食費でもらってる4万を増やしてもらえないんですか??
アヤさんは働けないのでしょうか??😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実子です😅
    いやいや、35ですよ😢
    独り身が長かったのとお金の
    使い方をちゃんとわかってないんでしょうね😭
    増やしたいんですけど
    何で?とか聞かれると気まずいですし😔
    働こうと思って今動き出そうと
    しているところです!

    • 10月5日
  • ままり

    ままり

    35でそれだとなかなか治らないでしょうね…😰😰😰
    頑張ってください。

    • 10月5日