※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
妊娠・出産

妊娠5週目で出血が続き、流産の可能性が心配です。胎嚢は確認されたが心拍はまだで、薬を飲んでいます。悲しい気持ちです。

妊娠5週目です。
今日、生理並みの出血がずっと続いています(;_;)
もう期待できないでしょうか?(;_;)
一応病院には行って、胎嚢はまだ確認できたのですが
このまま行くと流産してしまうかもしれないと
言われてしまいました(;_;)
心拍はまだ確認できていないので今は何もできない
とのことでした(;_;)
ダクチルという薬をもらって飲んでいます。
やっと妊娠できたと思っていたのですごく悲しいです泣

コメント

けー

どうなるかは、誰にもわかりません。
お医者様の対応も、ダクチルすら出されないことがほとんどなので間違っていません。
安静にしているのが一番の薬です。

  • いずみん

    いずみん

    そうですよね。。ありがとうございます^_^
    最近仕事頑張りすぎたので明日から
    少しの間お休みします!

    • 10月4日
りんりん♡

私も今年の四月に流産しました。
出血から始まり腹痛も出てきてしまいました。
検診に行ってもなかなか大きくならなくて元々、育つ命では無かったと言われ続けてきたので…悲しいけれど覚悟はしていましたが、やっぱり辛かったです。ちなみに私の場合はお薬も処方されなかったです。


ですが数ヶ月して戻ってきてくれました☺️💕
今は順調に育ってます♡
初期は本当に防ぎようもなくて、どうすることも出来なくて、ただ信じるしかない。と私も言われ続けてきました。
とにかく今は安静に過ごすしかないと思いますが…
無理しないでゆっくり過ごしてください☺️☀️

  • いずみん

    いずみん

    りんりん♡さんも辛い経験されたのですね(;_;)
    わたしも信じるしかないですね😭✨
    仕事ちょっと頑張りすぎたので、
    明日から少しの間お休みします☆
    ありがとうございます(;_;)

    • 10月4日
りーママ

初期って不安や心配になりますよね、、、
でも、赤ちゃん👶って、思う以上に強いんですよ❗️
母が私を妊娠中に出血が続き、毎日落ち込み、不安で不安でどぉしょもなかった事を聞きました。今では主人より元気な暴れん坊ママです👩
まずは安静に❗️

  • いずみん

    いずみん

    コメントすごく元気がでました!
    心配なことが多いですが、
    全ての人が流産という訳ではないので
    少し信じて待ってみるのもありなのかな
    と思えました☺️✨
    安静にして薬も飲み続けてみます♪

    • 10月4日
hm

私も同じ週数の頃に出血が続き、胎嚢の下に血腫もあって、血の塊が出てきてもうダメだ…って絶望しました。

でも、とにかくベッドから動かず安静にして、タグチル飲んで…って過ごしたら次の週に心拍確認出来て、内診台の上で号泣しました。今は7ヶ月まできました。

赤ちゃんの生命力ってすごいって思いました。とにかく安静に、薬もしっかり飲んで、難しいかもですが次の診察までストレスをためすぎず希望を持って過ごしてほしいです…!

  • いずみん

    いずみん

    ありがとうございます☺️✨
    meizさんの体験談を聞いてもう少し
    信じて待ってみようと思いました!
    いい結果でもダメでも、体を安静に
    過ごす努力をしてみます^_^

    • 10月4日
  • hm

    hm

    その当時先生に言われたのが、タグチルはお守り程度、一番の薬は安静にすることです、と言われました😖とにかくトイレ以外ベッドから動かず、お風呂も我慢しました💦
    ぜひ、とにかく安静で、心安らかに過ごしてくださいね!!
    元気に育ってくれる事を心から祈ってます!!

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

私は生理並みではなく、若干の出血が1週間くらい続き、6週目に入った日に大量出血と激しい腹痛があり、流産しました。2度目はほんの少しの出血だけで2日後に流産しました。

ママリを見ていると、私とは逆で出血が多くても妊娠継続できたと言う方も結構いらっしゃいます。
本当にこればかりは誰にもわからないですよね…。
安静にしていたってダメな時はダメですし、安静にしていなくたって元気に育つ場合もありますし。初期の流産を止める薬もないですし、私は無力な自分が本当に嫌になりました。

難しいとは思いますが、あまり思いつめすぎず、今はお腹の赤ちゃんを信じましょう!

  • いずみん

    いずみん

    やっくんさんもお辛い思いをされたのですね(;_;)
    アドバイスありがとうございます!
    確かに、病院の先生でもわからないことで、
    本当に確立がどっちにもある中で
    答えなんて誰にもわからないですよね(><)
    いい結果でもダメでも、信じて
    待ってみようと思います✨

    • 10月4日
まーちゃん

それは子宮内からの出血で赤ちゃんと関係のある出血ですか?
わたしもかなり鮮血でたのですが原因不明でお薬飲んで安静にしていました! 赤ちゃんは大丈夫だったのですがかなり出血したのでダメかと思いました💦

去年5週の時に化学流産しましたがその時は腹痛がやばかったです(T_T) 腹痛でてきたら危険かもしれません。
安静にしてくださいね。

  • いずみん

    いずみん

    子宮内からの出血です(;_;)
    今日は仕事休みを取り、安静にする
    つもりですが朝から血の塊が出て
    もうダメかもしれませんが、
    薬飲んで安静にするしかないですね(;_;)
    腹痛は昨日は少しあったのですが、
    腹痛というより頭痛がかなりやばい
    かもしれません(><)
    アドバイスありがとうございます✨

    • 10月5日