※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

胃酸逆流対策について教えてください。寝る姿勢で困っています。柑橘系の食べ物は避けています。他に工夫されていることを知りたいです。

皆さんの胃酸逆流対策を教えてください^ ^
眠れなくてこまっています(TT)

右向きは体が痛くてできません。
左向きは胃酸が上がって辛いです。
仰向けは息が苦しいです。
うつ伏せはできません。笑💦

柑橘系のものを口にした日は
胃酸が上がって来たときに、喉が焼けるような痛みが
増す気がしているので、柑橘系のジュースや、
みかんなどは飲み食いしないようにしています。

例えば、、、
ミルク系の飲み物だと胃酸が上がってきた時に痛くないよ!とか、
この体制は楽だよ!とか
皆さんが普段工夫されている事が知りたいです(^^;;

コメント

ゆゆ

上半身を高めにする、です🙌
柑橘系めちゃめちゃしんどいですよね😵

1人目の時は1番最後にパンを食べると水分を吸うからなのか、楽に感じました😂水分取りすぎも逆流しがちでしたね〜😭

ちゃむちゃん

同じでした本当に辛いかと思いますがあと少し頑張ってくださいね!
私は午後15時頃に夕飯を済ませて
夜18時頃にお腹空いたらゼリーを食べる生活をしてました。
これなら逆流しなかったですが
食べて上がってくるときは
枕やクッション、毛布などをまるめてそこに寄りかかる形で寝てましたよ

武ミこ

同じ感じで、プラス浮腫みもあったので、上半身枕と毛布であげて下半身も枕の上におき、上向でVの字みたいな体勢で寝てまさした😵‼️
上半身少し起こすだけでも楽でしたよ♪

deleted user

薬もらうと1発で楽になりますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

はじめてのママリ🔰

夕飯の時に炭酸水を飲むと夜寝る時に胃痛から解放されましたよ👍

ママリ

お辛いですよねーー!(´;ω;`)

私も喉の焼ける感じが恐怖でしたが
マグミット←下剤として処方してもったのですが、胃酸を中和させる効果があるようで、服用後、すぐに治ってビックリしました!!

便秘も治るし逆流も治るし一石二鳥でした❗(*^^*)

めめ

寝る30分前にホットミルクをゆっくり
飲んで寝るときは上半身
起こして寝るとだいぶ楽です!