※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

夫が子供の寝かしつけをせず、自分が一人で全ての家事をこなしている女性がストレスを感じています。夫の行動に不満を持ち、対応にイライラしています。

ブチ切れました

こっちは仕事から帰ってきて、子どものことやら大人のごはんの準備やら色々やってるのに


旦那は帰ってきて、ごはん食べて子どもの歯磨きやったら
「今日は頭痛いから寝かしつけするからー」と言って子どもと寝室へ


私はその間、洗い物をしてました

終わって寝室をのぞくと
旦那は寝てて、子どもは携帯でYouTubeを見てました

しかも暗闇で💢


目が悪くなるし、もう9時過ぎてるから寝なさい!
と携帯を取り上げ
寝かしつけ交代しました💢

そしたら「八つ当たりすんなよー」と
旦那は居間でお菓子食べ始めました、、
それを見てブチ切れてしまいました💦


「頭痛いんじゃねぇのかよ!!こっちは動きっぱなしなんだよ!どれか一つくらい完璧にやれよ!!」(口悪くてすみません)



早く色々終わらせて寝かしつけも終わらせて、ゆっくりしようと思ってこっちはしんどいけど頑張って動いてるのに
あれもこれも中途半端にして結局、寝かしつけも私が1からスタート💢

無駄な1時間弱💢ちゃんと寝かしつけしてれば
もうちょっとゆっくり休めたのに。




そのくせ、構ってくれない💦とか最近冷たい💦とか
偉そうに💢

あなたのせいで、そういう時間がどんどんなくなってるんですよ!

ほんと腹立つー💢💢


あーイライラする💢


コメント

稲穂

頭痛いのにお菓子食べる!?なんと…嘘ですね💧
毎日お疲れ様です!

  • ちび

    ちび

    ほんとに頭痛いのかよ!って思っちゃいますよね💦
    自分は居間でテレビ見ながらゆっくりしてて、、
    ほんと男の人はいいですよ😭

    ありがとうございます💦そう言っていただけるだけで涙出そうです💦

    • 10月4日
二児ママ

うわー
ムカつきますね
私も口悪い方なんで全然大丈夫ですよ😆👌
私もムカついたら普通に口悪く文句垂れます!笑
本当男の行動って子供ですよね
俺がやらなくても嫁がやってくれる…
家政婦じゃねんだよって日頃からブチギレてます笑

  • ちび

    ちび

    ムカつきますよね💦
    頭痛いって言ってるわりには、冷蔵庫にある私のヨーグルト、これ食べていい?とか💢
    はぁ?寝かしつけもろくにしないで
    何食ってんの?って言いたくなります😭

    頭痛いなら薬飲んで早く子どもと寝ればいいのに💦

    結局は全部わたし、、、

    家政婦!奴隷!よく言います笑


    旦那は気分がいい時とか、気が向いた時だけ子どもと接すればいいから、いいですよね😒

    こっちは頭痛い時なんかはロキソニン飲んでヘロヘロになりながら子どものことやら家のことやってるのに、、💦

    • 10月4日
  • 二児ママ

    二児ママ

    わかりますわかります!
    私も偏頭痛持ちで毎日の様にロキソニンに頼ってます😣

    いいですよね!
    好きな時にゆっくりご飯たべれて好きな時に寝れて好きな時に携帯ぽちぽちして🖖

    共感出来る方いるだけで少し楽になれました😭💓
    もう少し協力的になってほしいですよね!

    たまにはパパがやってあげるねとか言って皿洗いしてくれたりしますが何故たまに?って疑問に思います💢笑

    • 10月4日
  • ちび

    ちび

    ほんと!その通りです!
    ゆっくりごはん食べてるのとか見るとイラッてしちゃいます💦
    今日疲れてるから夕飯のとき子どもの隣に座って面倒見てくれる?って言っても
    ほんとに隣に座るだけ💢
    結局、わたしが前から手を伸ばして娘の世話してます💢
    旦那は子どもの隣でも、テレビに夢中😒


    わたしのイライラ度がどんどん上がっていきます笑

    やってあげるね←上から目線にイラッてします!笑

    協力するの当たり前だから!って思いますよね!!

    ほんと愚痴が止まりません笑

    これはママにしかわからないですよね😭

    • 10月4日
  • 二児ママ

    二児ママ

    うわー
    もう直接会って話したいぐらい共感する事が多々…😭😭
    本当頭おかしくなりそうですよね…笑

    • 10月4日
  • ちび

    ちび

    ちい☆さんのところも食事中同じ感じですか?😭

    あれ?わたし食べたっけ?ってなります笑😭

    そして旦那は居間で寝ました😒💧
    明日の朝、旦那が謝るまで何も喋りません笑

    • 10月4日
  • 二児ママ

    二児ママ

    うちはテレビというより携帯ゲームしながらです🤬
    子供真似するからやめろ!って普通にキレてもちょっと待って!あと少し!とかわけわかんねー事言ってます🤬
    待てるか!!笑

    わかりますー!
    でも何だかんだうんとか返事しちゃう私…😥😥

    • 10月4日
  • ちび

    ちび

    食事中でも携帯いじるんですね💦それはダメですね💦
    子どもみたいですね😭

    今朝は旦那、いつもより早く起きて全部屋のゴミ集めをしてくれました笑

    • 10月5日
  • 二児ママ

    二児ママ

    おぉー!旦那さん😍
    毎日やってくれる事を願って…😆❣️❣️

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

共働きでその状況じゃ、経済力と生活力足したらもう完璧に奥さんが支えてる状態ですね(^_^;)
家のことできないならせめて私が働かなくても何の不安もなく生活できるぐらいたっぷり稼いでこい!って私だったら言っちゃいます(笑)

  • ちび

    ちび

    私がフルで働いたら給料一緒か私のほうがちょっと上です笑
    だから、時々、わたしがフルで働くから
    家のこととか子どものこと全部やってよ!💢って言っちゃいます笑

    ちょっとやったら、やった気になって💢ほんと腹立ちます💦1日でいいから私がやってること全部やってみろ!って言いたくなります

    • 10月4日
ゆか

わかります。。
本当に毎日お疲れ様です💓😭
私も今寝かしつけをしていて

旦那が布団に入ってすぐ寝ていて

娘はそのあと1時間以上起きていました!


誰の寝かしつけ?💢

ご飯、片付け、娘のお風呂、着替え、歯磨き全て私で
ずっと携帯をいじったりテレビをみて笑ってます。

テレビ見れていいですね💢
となります。。
関係ない話まで書いてしまいました💦すみません💦

  • ちび

    ちび

    コメントありがとうございます😭

    布団に入ってくるなら寝かしつけしてくれてもいいのに💦って思っちゃいました

    ほんと旦那はいいですよね😭
    こっちも10分でいいから休みたい!のにー😭💢
    なんで協力してくれなくて自分だけ休んでんの!って思いますよね😭

    • 10月5日