※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもとみ
子育て・グッズ

子供園の運動会と予定がある中、入院か自宅か悩むママ。どちらが良いでしょうか?

3番目がヒトメタニューモウイルスで入院。
先生にも入院した方がいい。と言われ悩みました。
今週、こども園の運動会…
来週には色々と予定があり…
どうしても3番目だけを見てるわけにもいかないし…
4人全員同じ症状になるのが一番恐ろしく…

心苦しですが…入院を選択しました。

お子さんがたくさんいるママさん…
入院をした方がいい。でも自宅でもいいと選択肢があった場合どちらを選びますか?

コメント

まぬーる

入院のほうがいいですよ💦
RSで入院ギリギリになった時、人の目があるほうがいいと思いました。

自分での判断は、判断力に欠けます(^_^;)

医療的に施してもらえるすぐそばにいられるならそのほうが、安心感はやはりありますよね。

• ゆもとみ

ゆもとみ

やっぱりそうですよね…
    けど、3番目の性格上とても可哀想で💦

24時間付きっ切りの病院じゃないので…面会時間終わったら帰る感じなので、兄弟がいるうちにとっては有難いんですけどね💦

• 10月4日
  • まぬーる

まぬーる

そうでしたね、3番目さんでした。どのこにも同じようにしてあげられない辛さはありますよね😩💦

苦渋の決断でしたよね。。

うちも、1人、三歳前に入院されたことがあるんですが、医者に子供が1人でよかったねと言われたので、
    それを思うと、4人いての3番目って、寂しくさせてはしまいますね(^_^;)

家族みんな、大変だと思いますが、みんなで乗り越えてくださいね😭

最善策は、入院しかないと思います。4人ともかかるのさ厳しいです😭
    後にも先にも、入院しかなかったのだと思いますよ!

• 10月4日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

そうなんですよ💦
    そう思うと、入院して看護師さん達によくしてもらう方がいいですよね…

2.3.4番目は1才前に入院経験があるんですけど…
    2歳半ともなると、状況がわかってしまうので本当に、帰り際が可哀想で💧

やっぱ最善策は入院ですよね!!1週間ぐらい可哀想だけど心を鬼にします!!

• 10月4日
あーちゃん ◡̈︎♡

入院ですね!!
うちも子供がたくさんいますが、なによりも1番恐ろしいのはどんどん感染していく事ですよね😂

• ゆもとみ

ゆもとみ

ですよね💦
    悪化するのも怖いけど…
    全員に回るのが一番恐怖ですよね💦
    インフルも毎年ビクビクしてます😅

• 10月4日
  • あーちゃん ◡̈︎♡

あーちゃん ◡̈︎♡

時間差で感染していくから困りますよね😂インフルも流行ってくるので気をつけないとですね😱
    我が家はいつも1人かかるとすぐ隔離してます(笑)上の3人は実母でも義両親でもみれるので預けて下2人は家で看病って感じにしてます😊

• 10月4日