※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

産後体調不良が続き、免疫を高める方法や、いつ回復するか気になります。完全母乳で生理再開、病気も続き、子供の病気も心配。産後の体調不良はいつまで続くでしょうか。

産後、風邪をすぐ引きます

産後5ヶ月のものです。
この5ヶ月(特にここ2ヶ月間)、体調不良がすごいです。子供のRS、手足口病をもらう、自分だけ風邪、扁桃炎、謎の熱など…最近は体調が良い日の方が少ないです。

完全母乳ですが関係ありますか?
生理も再開してます。

最近でいうと5日前に扁桃炎、40度超えの熱が出て、治ったと思ったらまた今日から扁桃腺が痛いです。全力でお世話もしてあげたいのに、このガタガタの身体がもうほんとうに嫌です。予定も狂いまくり、精神的にもなんで(体調悪くなるのが)今日なの!?と毎回イライラしたり辛いです。

産後ある程度の時期はしょうがないものですか?免疫を高めるためにできることはありますか?

この体調をすぐ崩すのはどれくらいしたら終わるんでしょうか。乱文失礼しました。

コメント

あや

私も5ヶ月くらいのときに身体こわしました😭
ちょうどいろいろな(産後やら育児やらの)疲れが身体に出てくる頃みたいですよ💦💦
あと季節の変わり目も影響されていると思います💦💦
早く治まるといいですね。

wakan

ホルモンバランスが崩れているのでしょうね…私も風邪ひきやすくなってます。
寝不足、食べる物が適当になるなど、免疫落ちること揃ってますもんね…
病院は行ってますか?
授乳中でも飲める薬はあるので、薬の力借りてすぐ治した方がいいです。
朝、太陽の光浴びて空気の入れ替えする、手洗いうがい徹底する、アルコール消毒こまめにする、ってのをきちんとしたら、やや元気になりました!
あと、私も完母で生理のとき、貧血気味になりました!両方とも血液ですもんね。

しっかりバランスよくご飯食べて、ストレス溜めないでがんばりましょう!