※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
ココロ・悩み

義父が冷たく、娘にわがままと感じて困っています。里帰りを続けるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

ただいま義実家に里帰り6日目。
ここ数日、2歳の娘にあからさまに冷たくする義父。

わがままだと。
私が入院中の5日間はすごくいい子だったけど、私がきた途端、色々わがまま言って言うこと聞かないからと。

え?イヤイヤ期とか知らないの?
公園に連れて行っても、ママ💦って泣かれたのが嫌だったそうだ。

そりゃそうだ。
娘がかわいく『じぃじ^ ^』
って言っても、テレビに夢中だったり、タブレットに夢中で返事もしてくれない人には懐かないよね…

それなのに、わがままとか…
それであからさまに娘に冷たい態度…

器が小さすぎる…

色々ショックで泣けてくる…
娘のために里帰りやめたほうがいいですか?
でも自宅に帰ったところで他に手伝ってもらえる人いなくて、あと3週間は引きこもりになりそうです…

みなさんならどうされますか??

コメント

ママリ

頑張って耐えます😣💦
私も実家に里帰り中ですが
息子が実母に懐いてるような感じはするけど攻撃的です🤔

1ヶ月は引きこもり生活なので
私もサポートしてもらって体休ませてます✨
でも娘が寝てる時などは
息子と遊んでます🎶

その他は祖父母に任せてます( 笑 )

  • れけもこ

    れけもこ

    コメントありがとうございます!

    そーなんですよね💦
    下の子が出れないから結局引きこもりになってしまうんですよね💦

    あまりサポートしてもらえてませんが、もう少し我慢します💦

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    DVDを見せたりして放置する事多いせいか
    下の子に蹴りを入れたり
    頭突きするときもあるんですけどね(><)

    家族からサポートないんですか?(º ロ º๑)!!!

    • 10月5日
  • れけもこ

    れけもこ

    うちは寝てるところを構いたくて『起きてー!』っていじくるもんで、起こされちゃいます💦💦

    サポートしてもらってるのは食事面のみですかね^ ^;

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    それあります!
    チュウするから娘起きて泣いちゃいます(´・ω・`)


    そうなんですね(><)
    上の子の相手して貰うだけでも
    有難いんですけどね(´._.`)

    • 10月5日
  • れけもこ

    れけもこ

    2人の関わりはかわいいんですけどね^ ^;
    今はやめてくれー💦って時ありますよね(笑)
    特にチューとか♡


    そーなんです💦
    今回の里帰りは私の休養より、毎日公園で遊んでた娘にストレスかからないようにするための里帰りだって伝えたはずなのに、コレです(´・ω・`)

    身体的を取るか、精神的を取るか…(´・ω・`)

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ( 笑 )
    うちは上が男の子なのでプラレールを投げないようにと実家のリビングに
    ベビーベッド用意したら
    よじ登ってチュウしたり頭ナデナデします😅
    でも今寝てるから🤣💦
    って思います😂

    めっちゃ分かります!
    遊び相手になって欲しいんですよね😞
    うちは姉が夕方に帰ってきて遊んでくれます💃
    言葉教えてくれてるのも姉です🎶
    ひいじいはご飯を食べさせたり
    ひいばあもお外遊びや散歩に連れて行ったり
    実母は夕飯準備とお風呂などしてくれてます😊

    新生児期はどうしても上の子と遊べないですもんね⤵
    うちは息子につねられたりします💔
    ストレス溜まってるんだなって
    すごく思います😣

    • 10月5日
  • れけもこ

    れけもこ

    えー!!!
    羨ましいです!!
    遊び相手になって欲しいのに、義両親共に自分のことしかしない…(´・ω・`)

    そんなにかわいくないか?
    孫だぞ?って悲しくなります(;_;)

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    でもみんな疲れてます( 笑 )
    一時預かりを利用してるので
    平日はある程度ゆっくり出来ますが
    16時には帰ってくるし
    土日は相手しなくてはいけないので🤣💦

    女の子なは余計可愛がりそうですけどね😞

    • 10月5日
あやめ4229

私も産後義実家にお世話になりましたが、旦那も私も義祖母からの口出しに耐えきれず、上の子もいつもと違う環境だからか気持ちが不安定だったので、結局1週間でやめました💦
自宅に戻った途端に上の子もだいぶ落ち着きましたよ!

確かに身体はしんどいですが、精神的にはかなり楽になりました。
とはいえ出来ることなら1ヶ月経つまではゆっくり休んだ方がいいと思うので、旦那さんともよく相談してみてください。
ちなみに義母さんは味方してくれないのですか?

  • れけもこ

    れけもこ

    コメントありがとうございます!

    そーだったんですね💦
    うちは口出しというか正反対のノータッチが多くて💦

    どっちを取るかですよねー(´・ω・`)
    身体的か精神的か…

    旦那と相談してみます!
    義母は味方してくれてますが、義父は自分が偉いと思ってる頑固オヤジなので、義母の話も聞かないです^ ^;

    • 10月5日
  • あやめ4229

    あやめ4229

    それはそれで嫌ですね💦
    本当に、どっちを優先するかだと思います!

    義父さん、厄介ですね😅
    年取ると余計に言うこと聞いてくれないし、困りますね💦
    頑張ってくださいね!

    • 10月5日
  • れけもこ

    れけもこ

    自宅に帰ってもお金使ったり、ひきこもるだけなので、もうちょっと義実家で頑張ることにしました。

    普段何の援助もなく、一銭も使ってくれないので、こーゆー時ぐらい金使わせてやるって半分ヤケクソです^ ^;

    年取ったら逆に素直になれば、可愛いじじばばで得することばかりなのに…って思いますよね^ ^;

    頑張ります💦

    • 10月5日