※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらごま
ココロ・悩み

育児と家事でしんどい。夫との会話も少なく、疲れている。どうやって両立すればいいかわからない。

吐き出したいだけです。
最近自我がちゃんとしてきたというか、やりたい事させてもらえないと凄い暴れるし、後追いも酷くて、食事作るのにネットになってる柵の向こう(って言ってもすぐ側です)にいるだけで大泣きするし、夕方なんてそろそろシャワーなのわかってるのか入るまでぐずぐずだし、離乳食も気に入らないと全く食べてくれないし、手掴みで食べたいからベビーフード無理だし…
もう本当にしんどい…
どうやって家事と育児両方やればいいのかわかんない
親に相談しても「そんなん、みんなやってんねんから頑張れ」これ以上頑張るのか…
昨日も今日も子供がオモチャでテレビ叩いてて怒ってしまった…
ビックリした顔してて、怒鳴らんでもって言ってしまって後悔…
最近毎日こんか事の繰り返し

自分は食事なんてまともに出来てない、短時間で口に放り込んでなに食べたかも覚えてないくらいなのに、それでも泣かれながらも何とか毎日必死で朝と夜は食事用意してるのに品が少ないだの、注文ばっかり!
夫婦の会話もほとんどなし、夫から話してくる事はほぼないし、私が話しても顔もみず「ふーん」だけ。何でこんな人と結婚したんだろ…

しんどいなぁ

コメント

めぐる

しんどいですね😢
毎日お疲れ様です。
旦那様に少しでも寄り添ってほしいところですね😞

うちもワンオペで、とらごまさんの息子さんと同じような感じになってきています。
自我出て来て成長したなぁと思う反面、うまく対応してあげられず悲しくなります。
かわいいのにイラッとしてしまうこともあり…
人手ほしいなーって毎日思います。

• とらごま

とらごま

私もどう対応すればいいのかがわからないから余計イライラしたりして…
    今日は朝旦那から晩御飯いらないって何とも嬉しい報告があったので今日は洗濯だけしてだらだらです✨
    やっぱり私が用事せず横にいれば一人で遊んでとてもいい子です💦

• 10月5日
ゆずほのママ(⁎˃ᴗ˂⁎)

毎日の子育てお疲れ様です😢
しんどくなりますよね😢💕
私も今日は怒らないように気を付けよう・・・と毎日思いますが結局は怒るしイライラするしで後悔のしっぱなしです😢💦
母親失格なんじゃないかって思うほど😥💔

旦那さんもう少しとらごまさんの心に寄り添って欲しいですね😢💕
旦那さんだけでもちゃんと話聞いてくれたり愚痴聞いてくれたりしてくれれば・・・😢💕

• とらごま

とらごま

前はちゃんと話聞いたりしてくれてたんですが、もうそれすらめんどくさいんでしょうね💦
    今日は晩御飯入れないらしく、洗濯とトイレ掃除と離乳食だけしかしてませんが全然違いますね、晩御飯作るのにどれだけ神経すり減らしてたんだってくらい余裕あります💦

• 10月5日
つきぽん

赤ちゃんが食べたらいけないもの