※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佳奈
家族・旦那

旦那さんが嘘つきな方、ギャンブル依存症の方、いらっしゃいますか?何か…

旦那さんが嘘つきな方、ギャンブル依存症の方、いらっしゃいますか?何か上手くやっていく方法があれば教えてほしいです。

病院行かれましたか?諦めましたか?奥さまの努力で改善しましたか?

子供が産まれれば旦那になんかかまってられなくなるはず!どうでもよくなるはず!と思っていたのですが、産後も変わらず旦那のことが大好きなので離婚はしたくないのですが、正直疲れ切ってます。

本当に考えが子供で…それ以外は完璧な旦那なんですけどね…

コメント

スプラウト発芽中〜

ギャンブル依存症なのか、子供が産まれたらパチンコ(スロット)やめる!と言いつつやめれずに6年経ちました(^_^;)

回数はかなり減ってるし、大金をつぎ込むわけではないのでストレス発散と本人が言ってるので行かせてます。

勝ってる時点でやめるようにしてるらしく、何ヶ月も必要なはずのお金(お小遣い制じゃないです)を渡すことがないとかもよくあるのでこちらも助かってます。

やめれるならやめてほしいですが、今のやり方なら家計に響かないし、勝った分で外食や遊びに連れて行ってくれたりするのでいいかなと思ってるダメ嫁です(^_^;)

  • 佳奈

    佳奈


    うちも勝った分で外食とか物買ってくれたりしてたんですが、そもそものギャンブル資金のためにこっそり借金してたので元も子もないです…笑

    3兄弟のMAMAさんの旦那さんはギャンブルと上手く付き合えてるんですね、羨ましいです🎵

    うちもそうなるといいんだけどなあ…(^_^;)

    回答ありがとうございました💓

    • 12月30日
たまさみ

嘘は怒ると治らないどころか酷くなりますょ(´・_・`)

怒ったり注意はせず、嘘とわかってても信じてあげてるフリをしてあげた方が治りは早いです

信じてくれない、怒られる、文句言われる…そんな感情から嘘が自然に出ちゃうので…

相手を認めてあげて褒めてあげて治す方が良いかと(^^)

嘘ついてギャンブルしてきた時も責めるじゃなく、勝ったのか負けたのか聞いて勝ったのなら喜んであげる、負けたのならギャンブルの怖さだよねぇ…みたいに否定しない事から始めたら良いですょ!

ウチの旦那も嘘とギャンブル凄かったけど、今はちゃんと行く時も言っていくし、嘘もつかなくなりましたょ!!

否定が1番の悪循環です!

解りにくかったらスミマセン

  • 佳奈

    佳奈


    そうですよね、わかってはいるんですけど、頼むから嘘付かないでよ〜って言ってしまうんですよね。

    お金盗んでも怒らないで、知らないって言うならあなたじゃないね〜って信じるフリできるようにがんばります。

    いつも認めてあげて褒めてあげてるつもりなんですけどきっとまだ足りないんですね(^_^;)

    たまさみさんの旦那さんのように改善できるようにがんばります!
    わかりやすかったです(^_^)ありがとうございます🎵

    • 12月30日
  • たまさみ

    たまさみ


    お金を盗んだ時は
    あれ?私の勘違いかな?ちゃんと管理しなきゃ(^^;;あっ!でももしお金必要な時はちゃんと言ってね!!みたいな感じがベストかと(^^)

    バレてない!で終わっちゃうと厄介ですょ!

    否定しないのは難しいですが少しずつ治りますよ!!

    ギャンブルよりも一緒にいるのが楽しいとか我慢したら褒めてくれるとか…

    子供だと思って接したら簡単かもです 笑

    頑張ってくださいね!!

    • 12月30日
  • 佳奈

    佳奈


    前にそれに近いことは言ったんですが、また言ってみます!

    ギャンブルに私と子供が勝てる日が来ることを祈ります(笑)

    ありがとうございます!がんばります!!

    • 12月30日
百華・彪牙ママ

うちの旦那もくだらない嘘をよくつきます。友達と遊びに行きたかったみたいで、仕事で遅くなると連絡してきて友達と遊んでいたり・・・
私も何回も嘘つくのやめてって怒ったことか。でも、言っても変わらなくて私も疲れました。
だから、半分諦めて大喧嘩した時に一度に吐き出してます。

  • 佳奈

    佳奈


    普通に友達と遊ぶって言えばいいのにって思いますよね(笑)

    うちはこの前スーツのポケットに万札入ってて、このお金どうしたの?って聞いたら、え?知らない、なにそれ?勝手に入ってた!こわ!って…笑
    本当はタバコ買いたくておろしておいた生活費に手出してたんですけどね(´-ω-`)

    私も嘘は諦めてるのでまたか…って感じですが

    本当に疲れますがお互いがんばりましょうね…😩

    ありがとうございました🎵

    • 12月30日
ゆ

私も同棲する前からの依存症で
未だに行きます!!
黙って仕事帰りに行かれたり
ほんとに疲れます。
何も変わってくれません!!
子どもが生まれればと思っていたけど、変われませんね…
わたしも子どもより旦那のことで
困っています!

  • ゆ

    最初の文章、私の旦那も
    ですね(><)すみません汗

    • 12月30日
  • 佳奈

    佳奈


    私も子供が出来たら変わるって思ってました、一緒ですね!笑

    うちは借金発覚してからは一切お金渡してないので今は行ってないですが、ギャンブル出来ない環境だと本当に頭がおかしくなる、ストレスだ、毎日がつまらない、って言ってます(笑)

    もう頭おかしいよ♪って感じですけどね(^_^;)

    パチンコ屋なんてなくなれって何度思ったことか…
    変わってくれたらいいんですけど簡単じゃないですよね〜😩

    • 12月30日
ひーぼーちゃん

私の旦那も昔かなりの依存症でした(._.)
付き合ってる時は朝から晩まで打ちに行ってご飯行く予定もすっぽかされてましたよ…笑

パチ屋に勤めてるので絶対やるなとは言い切れないので結婚後は自分の持ってるお金の範囲でやらせてます!
後はカードは持たせない。
お金は自分が全部管理して借金などさせないようにしてます!笑

  • 佳奈

    佳奈


    うちもです、空いた時間は全てパチンコ…笑

    そうなんですね!うちの旦那も今の仕事に就く前はパチ屋で働いてました(^_^;)

    旦那さんは不満ないんですかね?
    今は朝から晩まで行くことないんですか?
    うちは自分の持ってるお金の範囲でやめられないんで困ります…

    • 12月30日
  • ひーぼーちゃん

    ひーぼーちゃん


    不満…は前はありましたね!
    昔から競馬もするんですが、ネットで100円から出来るみたいでそっちでちょいちょいギャンブルしてるので少し発散されてるようでスロットはたまにしか行かなくなりましたよ ( •ᴗ•)

    パチ屋に就職してからは時間も不規則で休みの日はまず寝たいそうなので朝一からは行かなくなりましたよ〜!

    お金はすごく口うるさく何度も言って我慢させました(^◇^;)

    • 12月30日
  • 佳奈

    佳奈


    うちも競馬もちょっと手出してましたが、やっぱりパチンコじゃないとだめみたいで…(^_^;)

    いつもは朝起きないくせに、パチンコとなると朝一並ぶためになぜか目が覚めるらしいです。笑
    パチンコ中はお腹も空かないからご飯も食べず1日中こもってられるみたいです。笑

    今は何よりもギャンブルしたい欲求が強いので、寝たい欲求が勝ってくれるとうれしいです😞

    私も口うるさくがんばります…笑

    • 12月30日
たーにゃんたよぴ

依存性とまではいかないですが、
会社のひとにお金借りてまでパチンコ行ってて呆れました(..)
パチンコでの貸し借りが普通の感覚の職場ってのもあると思いますが、、

ちゃんとお小遣い渡してんのに、人に借金してまでやめて!恥ずかしい!って怒りましたよ(/_;)

嘘はよくついてましたが、
小学生以下の下手っぷりなのでバレバレです 笑
連絡なしにパチンコ行ってるなーと思ったときは、
連絡しんと遊んでる子は晩ごはんないよー(^^)
ってLINEします!連絡しーひんほうが悪いんで!笑


わたしはお小遣いの範囲ならパチンコしても諦めるようにしてますが、結構な額渡してるんで追加では一切渡しません。

カード類も全部わたしが管理してるので、旦那は現金しか持ってません。

使い込む自覚があるみたいで、そこに関しては文句ゆわれないですよ(^^)

  • 佳奈

    佳奈


    うちも友達に生活費って嘘ついてパチンコ代借りてました…(^_^;)

    うちもカード類全部私が持ってますが、借金返し終わるまではお小遣いあげない約束したので、飲み会のときなどにだけ渡す感じです

    使い込む自覚あるからお金の管理を私にしてくれって言ってきたんですが、やっぱり黙って家のお金に手出すのはお小遣いあげてないのがいけないんですかね…

    • 12月30日
  • たーにゃんたよぴ

    たーにゃんたよぴ


    わたしは年越してまで借りてたくなかったんで家計から借金分を出し、
    そのぶん小遣いから毎月5千~1万ずつ返済って形にしてますよ(^^)

    小遣い0やとさすがにストレスになるかもしれないですね(..)
    働いてくれてるのは旦那ですし、、

    • 12月30日
  • 佳奈

    佳奈


    お小遣い0にしたのは、借金発覚した後の1ヶ月間仕事をバックれて辞めて行ってなかったことが発覚して、しかもその1ヶ月間だけで借金は約50万…
    その前からのを含めると約100万ありました

    当時私は毎日朝5時起きで仕事に行って、帰りは19時くらいだったので食事の準備をしたり洗濯したり、
    旦那は12時くらいに仕事に行き、日付け変わるくらいに帰ってくる生活でした。

    毎日待ってた私が悪いのですが、夜しか話す時間がなかったので夜ご飯は一緒に食べて寝るのは深夜2時など…

    旦那は毎日疲れた〜って帰ってきてたのに、実際は毎日パチンコ行ってただけ…

    引っ越し費用も、光熱費生活費すべて私の貯金を崩してやりくりしてたし、私が必死に働いて家事してる間に旦那は遊んで借金作って…っていうのがどうしても許せなかったので、借金返し終わるまではお小遣いなしにしたんです。

    でも、たーにゃんたよぴさんのようにお小遣いから返済でもいいですよね!考えてみます!
    いいアドバイスありがとうございます(*^^*)!

    • 12月30日
  • たーにゃんたよぴ

    たーにゃんたよぴ

    額がすごいですね(゜ロ゜;
    そら小遣い渡したくなくなります、、

    ちなみにわたしは借金とは違いますが、旦那の車をわたしが一括で買いました!ローンが嫌やっただけですけど。
    そのぶんの返済は毎月生活費から貰ってますよ(^^)
    一生かけてゆっくり返してもらうつもりです!

    • 12月30日
  • 佳奈

    佳奈


    なるほど!
    ほんとに良い考えだと思います🎵
    旦那に相談してみます(^_^)

    • 12月30日
あきぽん

うちの旦那も完全にパチンコ依存症です!その上仕事と偽り、パチンコ行ってます。何度か私の友達も目撃しているらしく、、、

結婚前からギャンブル嫌いと話しててしてないと言ってたのに全部嘘でした。

騙されたと思いほんとに嫌いになりました。結婚前に友達に騙されたと借金100万円ほどありましたが、親に肩がわりしてもらい親に返済も今年の夏終わりました。私は未だにギャンブルの借金ではないかと疑ってます。

お小遣い2万しか渡してないのにお財布に万札がたくさん入ってたらイラッとします。それでもガソリン代ちょうだいとか言ってきたり、さらにイラッとします。

ギャンブルは病気だと心から思いました。もう諦めてますね〜。子ども産まれたらもっとどうでもよくなりそうです←

  • 佳奈

    佳奈


    やっぱりギャンブル絡むと嘘はたえないですね…
    うちも散々騙されてます(^_^;)

    借金のことは親に言った方がいいんですかね〜?
    心配かけたくないから言わないでくれって言われて言ってないんですが…

    お小遣いの範囲でやめれてるならまだいいんですけどね(^_^;)
    ガソリン代なんてその万札から出せ!って感じですね(´-ω-`)

    やっぱり諦めるしかないんですかね〜
    私もどうでもよくなるように努力します。笑

    • 12月30日
あきぽん

私は借金発覚した時点で自分の親に言っちゃいました.( •́ .̫ •̀ )
自分一人で抱えていけなくて(~_~;)
一緒に文句言ってくれる人が欲しかったのかなーと(笑)

うちの場合消費者金融〈プ◯ミス〉から借りてたので親に頭下げて肩がわりしてもらいなって言いました。
それができないなら別れるとまで言いました。その後無利子で親に返済できたみたいですが。。。

妊娠初期の頃は考え過ぎてしょっちゅうケンカもしましたし、イライラも半端なかったですが、借金したら即離婚て今は口すっぱくして話してます(笑)

TRJさんも無理しないでここで吐き出してくださいね!!

  • 佳奈

    佳奈


    私も一人で抱えていけなくて職場の先輩に相談しました(笑)

    うちも消費者金融なので、利息がやばいです…
    やっぱり旦那の親に頼んでみようかな〜

    私もこれからは借金したら離婚って言ってみます(笑)

    ありがとうございます♡
    お互いがんばりましょう!

    • 12月30日
deleted user

ギャンブル依存症はなおらないです。前頭葉が麻痺しているそうです。なので、借金をしないように工夫されるしかないのかなぁと思います。歳をとってから苦労されている方が、私の周りで何人かいます。

  • 佳奈

    佳奈


    やっぱり治らないですか…
    病院行けば時間はかかるだろうけどなんとかなるのかなあ?と思っていたんですが…

    旦那の父親もギャンブル依存症+元アルコール依存症なので、旦那のことも諦めてはいるつもりなんですが、どこかで期待してしまっているんですかね(^_^;)

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そぅですね、、
    隠れてお友達の方にも迷惑をかけていることもあるので、大変だと思います。どおか、お子さんには迷惑をかけないように考えて動いてもらいたいですね>_<
    ちなみに、うちはお金を取られました。ホントに良い人だったのですが、パチンコのせいで、その人は人生をめちゃくちゃで終わりました。

    • 12月30日
  • 佳奈

    佳奈


    ほんとですね、とりあえず子供だけは守りたいと思います!
    そうだったんですね…ギャンブルは本当に人をダメにしますね…

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、お小遣いの範囲で。など、自分でコントロールできる方は問題ないのですが。

    • 12月30日
  • 佳奈

    佳奈


    趣味の範囲を超えるとどうしようもないですよね(^_^;)

    旦那は就学前から父親や祖父に連れて行かれてたし、中学からは財布に札が入ってれば行くような生活だったのでどう考えてもいまさら無理ですね(^_^;)

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そぅですね、環境が環境なのでね、、。けど、お札がなければ行かないのですか??

    • 12月30日
  • 佳奈

    佳奈


    パチンコなので小銭だけだったら当時は行かなかったみたいです(^_^;)
    まあ今は札がなければ借りればいいから、昔の話ですが…

    • 12月30日
deleted user

うちはまだ可愛い方なんですが、私の両親はギャンブルがきっかけで離婚していて(/ _ ; )私の母も自分と同じ辛い思いをしてほしくないと、ギャンブルはしないのが結婚の条件というくらい嫌いです(*_*)
まあ、大学時代ずっとしていた旦那なのですぐには止めれず、でしたが、今はお小遣い制なので、それ以上は絶対に出さないからね?と言って負けても知らないから!と言っていたら、1000円で遊んできてもいい?というので、ゲームセンターで遊んでも同じなので、パチンコに1000〜3000円で行かせてます。そして稼ぐより、遊ぶと考えさせてます!もし儲けが出たら儲けた分は私に納めてもらってます。笑
旦那の性格上、稼ごうとすると焦って失敗するし、金遣いも荒いので、財布にあまりお金は入れさせていないです!パチンコは週2か週1程度に1回上限3000円です。大学の時は毎日行ってましたが、今は回数、掛け金も減りました。
低い金額のしか出来ないし、お金も自分のものになりませんが、本人はやれたらいいみたいなので、それで成り立ってます!笑
嘘つくことについてもうちの旦那は嘘が下手くそなのか、私の勘が強いのかわかりませんが、嘘をついててもすぐわかります!((*゚∀゚))

  • 佳奈

    佳奈


    儲けた分納めてもらうっていいですね🎵笑
    うちも回数や1回の上限決めたりしたんですけど結局守れないし、だめですね😅

    うちの旦那もやれたらいいって思ってくれたらいいんですが…

    そうなんです!毎回すぐバレるんだから嘘つくなって感じです😅笑

    • 12月31日
蒼裕MaMa

あたしのところも産まれた後そんな感じで自分も息抜きにたまに行ってましたが今は全く行きません。
成り行きは分からないですけど、パチンコの代わりに釣りに行くようになりましたよ!

  • 佳奈

    佳奈


    私も妊娠前はたまーに行ってたんですけどね😅

    うちの旦那、ギャンブルの次に釣りが好きなんで、釣りに行けるようになんとかやってみます🎵

    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月1日
とまかあさん

お金のだらし無さは、全てのだらし無さにイコールになります。
嘘もつくならなおさらアウト。
ご主人が治す意思があり、名医でないとギャンブル依存は完治しません。
私なら即、離婚問題です。

  • 佳奈

    佳奈


    やっぱり病院行けばなんとかなるわけじゃないですよね(^_^;)

    離婚も考えますが、そこ以外は本当に完璧なので、どっちをとるか悩みます…

    • 1月1日