※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鵞口瘡で使うフロリードゲルの塗り方や指しゃぶりについて教えてください。

お子さんが鵞口瘡でフロリードゲルというお薬を使っている方いらっしゃいますか😭?
処方してもらったんですがなかなか奥の方に塗れません💦コツがあったら教えていただきたいです!

あと、最近指しゃぶりを良くしているんですが、薬を塗った後に舐めて顔や目を触ったらまずいですよね😭?大丈夫なんでしょうか…??

皆さんどうしてますか(o_o)?

コメント

Miiii

うちの子も塗ってました!
奥の方は、哺乳瓶の乳首のところに薬をつけてグリグリと口の中を一周させたりしてました😁
寝ているときは、嫌がっても指を入れて塗っちゃっていましたが…🤣💦

うちの子もよくおしゃぶりしてそこら中触ってましたが、特に異変はありませんでした✨
ただ、塗ったあと1時間はなるべく触らないでほしいと薬剤師さんに言われたので、お昼寝や就寝のタイミングで薬を塗るようにしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首!!天才ですね🙄思いつきませんでした!!笑

お時間ある時で大丈夫なんですが、良かったら質問2ついいですか😭?

・乳首使ったらミルク嫌いになったり、ミルクもらえると思って期待しちゃったりしないですか😭?

・寝るときに塗ったら起きちゃいますよね😂?

• 10月5日
  • Miiii

Miiii

ミルク飲み終わった後に、薬を乳首に付けて塗ってしまうので、ミルクを期待することはないです😊
    特に味もしないみたいなので、ミルク嫌いになることなく毎回塗れました😁✨

寝入りざまに塗るか夜は寝入っていると何しても起きないので、タイミングを見計らって塗ってました😊

ただ、お子さんによって違うと思うので、参考までに見ていただけたらと思います😌✨

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    試してみますね😣💫

• 10月6日